食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味噌煮込うどん@石丸

2021-04-04 07:00:15 | おうちでごはん
3月21日(日)のふたりの晩ごはん
 
・ほたてのお刺身
・ほたてのバターしょうゆソテー
チラノ シャルドネ'20

こんなのつまんだ後に、
 
・味噌煮込うどん@石丸 具材は鶏もも肉、白菜、長ねぎ、しいたけ、油揚げ
・きゅうりスライス

大雨だったこの日、家にあるもので夫君が考えた晩ごはんです。
冷凍庫よりほたて。写真はふたり分。
お刺身はねっとり甘く、バターしょうゆソテーはちょっと香ばしく、でもレアで、どちらもおいしーーー
そして石丸の味噌煮込うどん。お買い得品売り場で最後の1袋でした。正規の麺コーナーはそうめんやそばに変わっていました。
やっぱり味噌煮込みうどん、最高ぅぅぅ
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ



3月22日(月)のふたりの晩ごはん
 
・鳥中華 具材は鶏もも肉、白菜、ほうれんそう
・さば缶キャベツ
・きゅうりスライス


最初は冷たい麺にする予定だったんだけど、なんだか寒くて、冷たい麺を食べる気がせず、買い置きの鳥中華に変更しました。
鳥中華はスープはそばつゆ、麺はラーメン、っていう変わり種。
スープは出汁が効いていて、麺はラーメンとうどんの間みたいな感じでツルツル、おいしーーー
しいたけとか長ねぎがあるとよかったんだけど、前日に使い切っちゃっていました
さば缶キャベツはレンチン簡単  これ、おいしいさば缶、そのおかげでおいしーーー
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




この鳥中華、マツコデラックスさんがテレビ番組でおいしいって言ってたんです。
で、そんなことはすっかり忘れていたんだけれど、駅ビルの地下食品売り場で、
「あ、これ! マツコがおいしいって言ってた!」 byそこにいた若い男子。

え? どれだっけ? 鳥中華だ!!!

というわけで買い置きしてありました。
その存在はすっかり忘れてて、この日、日の目を見ました。
賞味期限ぎりぎり。ホッ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そば と テイクアウト... | トップ | 豆腐ときのこのそぼろ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事