はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

「悪名」3月30日(日) 昼の部

2014年03月31日 | ジュリー 音楽劇
ジュリー今日もいいお声でした
今日は、渋かっこよかった

きっとマキノさんの中で、ジュリーの音楽劇ならではの様式美のようなものが確立されていると思うのですが、そこを踏襲しつつ物語りを進め、各々の役者さんの見せ場を作る。
観れば観るほど深いですね~

実は今日は、ほぼ当日券のB席だったので劇場最後列。
おそらくチケットは完売だったと思います

やっぱりこの劇場って、前列より後列の方が音がいいと思うんですけど
ライブのホールとは違うお芝居用の小さめの劇場って、ジュリーの歌声が頭蓋骨に反響するというか、後頭部に響いてくる気がします
そこが、音楽劇の魅力でもあります。

それから今回は、ジュリーとようこさんと野田さんと宴堂さん以外の方はみなさん何役か兼ねていらっしゃるから、どこでどの役をされているかを探すのも楽しみです。

若杉さんは、昨年の「探偵」とは打って変わってド・シリアスな役。
本当は笑いも取りたいところでしょうが、あれだけいい男の朝吉の愛する女(ひと)から愛されるという美味しい役だから、ここは我慢ですね

さっきも書きましたが、今日は最後列だったので、PAのすぐ近くでした。

当然台本が置いてあってそれだけでも萌えましたが照明の方も音響の方も大変なお仕事ですね

音響の方は、BGMはもちろん玄関の開け閉めの音から銃声まで操作されていて。
上演時間中一瞬も気を抜けないし、役者さん以上にミスが出来ない。

たくさんの方の力で、素晴らしい舞台をみせていただけているんだと実感出来ました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍鶏ばくち? ()
2014-03-31 19:21:32
ご無沙汰しております。
最初のほうの場面で、男衆が輪になって何かしていて、
それが何なのかずっとわからず、たぶんばくちの類だろうとは思っていましたが、悪名の勉強をしていたら、軍鶏ばくちという言葉がありました。
もしかしてそれか?
闘鶏みたいなものらしいですが。
いかが思います?
返信する
遊さん、こんばんは (はるか)
2014-04-02 01:32:03
コメントをいただきありがとうございます
私もばくちをやってるとは思いましたが、多分遊さんのおっしゃる通り、闘鶏だと思います。
みんな立ったまま観てるし。

あの最初と最後の“The Badboys Return!”の歌と踊りはかっこいいですね~
返信する