ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

展示会もあと一日となりました

2022-06-11 22:55:52 | お絵かき

今日は展示会も9日目。

ゴルフで言えば17番ホール。
麻雀では「ラス前」、競馬だと
最後の第4コーナーに
かかるところでしょうか。

何よりも人に恵まれた展示会でした。

この展示会に毎日来てくれた人は、
すべて記録しています。
店の片隅に置いてあるノートにも
感想文をいっぱい書いてもらいました。



店の人が、こんな風にいっぱい書いてもらう
置きノートは初めてやというくらい
たくさん書いてくれました。
初対面の人でもいっぱい書いてくれました。
車いすのおばあちゃんも描いてくれましたし
いかつそうなおっさんがきれいな字で
書いてくれたりして感動しました。

このノートはもうdoiron家の家宝です。

これらの友達をつなげていけば、
doironの人生の大半を語る
物語にもなりますね。

職場時代、マラソン時代、
トライアスロン時代、
そして今の時代のdoironの
集大成がそこにあります。

ほんとにありがたいです。

開催を押してくれた皆さんにも、
もう感謝の言葉は言い尽くせません。

「大阪の真ん中で絵手紙がつぶやく展」。

よかったですねえ。
つたないけど、いろいろ頑張った絵を
見てもらうのもうれしいし、
来てくれた人と喫茶店で
コーヒーを飲みながら
話をするのが本当に楽しかった。

最高のつぶやきを交わしましたね。

これでもうビールがあれば
天国のようなひと時だったでしょう、
とまあおっさん特有の
つぶやきまで出てきます。

それにしても66年生きているだけで、
こんなにたくさんのいい人達に
恵まれているんやと思うと、
涙がちょちょぎれますね。

今日もまた大勢来てくれました。

ここまでそんな皆さんに
何もお礼できないけれど、
また頑張ってこんな展示会なんかを
できるように、絵を描いたりするのも
これからも頑張っていきたいと思っています。

お店ではもう次の展示会はいつでもやるよと、
超進められています。

四国八十八ヵ所展にしようかなあ。
絵手紙追加頑張るかなあ。
写真展もいいかもねえ。
すべて合わせてdoiron展もいいかあ、
なんて言ってたらお店に怒られますね。

大阪最古の喫茶店の雰囲気を
壊すなあていわれそうです。

まあそんなこともホクホク考えながら、
明日は最後の一日。

大ラス、千秋楽、感動のゴールを
迎えられるように頑張るぞー
と思ったりしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会8日目、最多の7組来店 | トップ | 絵手紙がつぶやく展が終わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事