ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

2021今年の花見2

2021-04-02 21:03:36 | 遊び関係

今年の花見のふたつ目は浜寺公園だ。

この公園と我が家の位置関係を
書いてみると、大体この公園までは
走って行って4キロの距離がある。

そしてその公園をぐるりんと
一周回ると6キロある。



なのでここへランで行って帰ってくると
14キロの距離を稼ぐことになるのだ。
これまで最高は公園を5周回って
38キロなんて言う練習をしたこともあるし、
あちこちぐるりんと回って
最後はここにきて最高60キロ
なんて言う練習もしたことがある。

まあロングの練習にはよく利用した公園である。

もう今となっては14キロ走りなさい
と言っても、今の体では無理である。
半分は歩くだろう。
なので花見がてら、この公園に
今回は自転車で行くことにした。

バイクはもうトライアスロン使用を
街乗り仕様に改良したもの。
大きな違いはペダルに足を
固定しないのだ。
これだと停車時にすっと足がつく。

まあ街乗り自転車と同じである。

浜寺ランのコースを街中の桜を
見ながらぼちぼちと進んでいく。

ああ、こんなところに新しい
お店ができたなあとか、
ここでBBQをしたなあとか
思いながら進んでいきます。

さすがに学校とかは桜が多いなあ。

でも今年くらい早く咲いてしまうと、
入学式には間に合わないよなあ。

あ、こんなにコロナがまん延すると、
まともな入学式もないかもねえ。

そうしているうちにようやく
浜寺公園に到着だ。
いつもジムでよく一緒に
練習している人もここで
今日は走っている。



花見ランなわけですね。

少し公園内を走ったところで
合流してコンビニに行き、
お弁当を購入して桜の下の
ベンチでいただきました。




その人はラン中なので
ノンアルコールビールで昼食です。

doironは・・・内緒です。

昔元気な頃はビールを飲んでも
走っていましたよねえ。
だいたい萩の250キロレースでも、
途中でビールを飲んで
走っている人もいっぱいいたもんなあ。
実際そうしていました。
若い時にしていたことなんか
今はもうすっかり夢物語です。

この日の桜は、まだ満開まではいきません。
八分咲きくらいだったでしょうか。
でも青空に花々が輝いて、
コロナじゃなかったら
この公園もBBQで大混雑だったでしょうねえ。

飯も食ってワイワイ言いいつつ、食事は終了。
ここから橋を渡って対岸へ
走っていきましょう。

ここで別の友達から電話が入りました。

「久しぶりです。今電話はいいですか」
と話しかけてくるので
「花見してるねん」と返事。
「ウヒャー、いつ電話しても
外をウロウロしてはりますねえ」

そんな話をしながら要件を
すましたりしておりました。

印象はやはりのんきなおっさん
やなあって感じでしょうねえ。

対岸に渡ると、こちらは
オオシマ桜の並木が続きます。



ソメイヨシノに比べて
少し早く咲く桜ですが、
今年は同じくらいの時期でしたねえ。



桜のトンネルになった海辺の道を
バイクで走りながら、
ああまだこうして自転車で
走れるほどの元気な高齢者で
よかったなあなんて思いながら、
桜を満喫した半日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021今年の花見1 | トップ | 2021今年の花見3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び関係」カテゴリの最新記事