ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

最強doironをめざして2

2021-06-25 16:45:50 | 日常

ワクチンの接種は、
さあこれからワクチンが入ってくるぞ
と思ったときにはすでに終わっていました。

「えっ、もう終わり」
と言ったら看護師は笑って
「終わりですよ」と笑っていました。
もうこんなにいたくないんだったら
5本くらい打ってもらったら
よかったなあというと、
大笑いしそうになっていました。
静かにしないといけませんね。
すみません。

あっという間に接種を終えた後は、
看護師の質問に少しだけ答えて
そこからしばらく待機となります。

30分待機の人もいるのですが、
持病とかの関係でしょうね。
doironは15分待機でした。

体育館での接種ということで、
上履きいるかなあと思い、
先日旅行用に買った100均の
スリッパを持っていきましたが、
シートを敷いていましたから
全部土足でしたね。

またアリーナだとクーラーも効きが
悪いかなあと思っていたのですが、
巨大換気扇ファンを思いっきり
回していたので、
かなり涼しい感じで快適でしたね。

利かせられるエアコンも
全部つけていたんでしょうね。

快適な感じで接種が終わり、
次回の接種が7月15日の
同じ時間であると確認し、
体育館からぶらぶらと
歩いて帰りました。

その間も接種跡には違和感さえありません。

みんなが言ってたように
何時ころに肩に異変が現れるのかなあ。
今日はおとなしくしよう
と思っていたのですが、
このままだったら物足りないぞ
という感じでした。

午後から図書館に行き、
読みかけの本の続きを借りて、
今日は家でクーラー利かせながら
本でも読むかという感じで動いてました。

そして3時くらいからですかねえ、
何となく肩の筋肉に違和感が出てきました。

あ~こうでないとねえ。
注射をしたつもりでも、
薬剤の入っていない薬を
注入されたんではないかと、
少し疑い始めていたくらいだったので
変な意味で少しほっとしました。

でもこんなんだったらなんでもできるぞと、
風呂代わりにジムに行き、
軽く自転車とストレッチをしに
出かけることにしました。

ジムに入っていくと

「え~今日は注射だったんと違うん」
と指摘されましたが、
「なんともないねん」と言うと

「どんかんなんや」

とか

「薬漬けやから強いんや」

なんて言われてしまいました。

そうなんです。
おっさんはどんかんで変に強いんです。
最後に、この頃頑張っているフラフープも終えて、
いつもより一時間くらい早く
ジムを後にしたのでありました。

家に帰るとミセスも
「わけのわからんおっさんやなあ」
と指摘してきます。

「ああ、もしかしたら薄―いワクチンを
注射されたかも」とか言いつつ
へへへと笑いながら、
ビールをプシュっとする
doironなのでありました。

さて、夜ですが、注射後は肩が痛くて
寝返りも打てないぞと聞いていたのですが、

「寝返りどころか、痛いはずの肩を下にして
グースカ寝ているdoiron」を見て、
ミセスはあきれ返って寝られなかったそうです。

そして翌朝。

今朝ですね。
もしかしたら我が市で薬を
薄くしすぎたワクチンを
注射したなんていう記事は
新聞に乗ってないかと確認したのですが、
それもなかったですね。

朝起きてからの様子はというと、
ほとんど違和感もないのですが、
肩を後ろにそらせて、
まるで天使のように
羽ばたきしようとしたら



軽い痛みが走る程度です。

これですむかなあと思いつつ、
前から決まっていた今日の飲み会に
安心してけるぞなんていって
こっそり喜んでいるdoironなのでありました。

次回は7月15日。
ワクチンを終えた最強のdoironも、
まあ何とか楽しい夏を迎えられそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強doironをめざして1 | トップ | 最強doironをめざして3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事