音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

現在、私は健康管理職です ・・・ ???

2014年08月29日 08時41分32秒 | 日記

 

なんか急に涼しくなりましたね。

朝夕はひんやりとして

過ごしやすくなり

寝られないということが

なくなりました。

 

特に私の所は田舎で

風もよく通りますし

空気は綺麗で

過ごし易い

地域です。

 

 

とは言っても

すべて良いのかと言えば

そうではありません。

 

車が無いと多少不便かもしれません。

でも、今は車社会なので

何の問題もないと思います。

 

従って

日常品や食品を買うことが出来る

お店まで4~5㎞はあります。

歩くと約1時間ちよっとかかります。

 

でも

最近は健康志向で

歩いている方は非常多いのですね。

 

 

私は数ヶ月前に万歩計を買って

毎日1万歩を目指して

暗くなって歩いていたのですが

この夏

それが完全に途切れてしまいました。

暑さに負けたのです。

 

いつも歩く所はあまり明かりがなく

月明かりか

もしくは

通り過ぎる車のヘッドライトの明かりが

なければ真っ暗という感じです。

不気味と言えば不気味です。

 

怖くないですか と問われれば

最初は怖かったですね。

 

でも、毎日歩いていると

自分の庭のように感じて

焦ることもなくゆったりと歩き

色々考える時間となります。

 

そして

最近というか

この2年弱

写真撮影や動画撮影に

はまっています。

何故はまっているかと言えば

写真撮影の素晴らしいさを

知ったということもありますが

写真撮影をしていたら

ともかく歩くいうことを

知ったのです。

 

 

   

 

働いている時は

仕事が最優先で歩くことなど

あまり考えたことがなかったのですが

 

色々なところに行き

素晴らしい風景を見たり

日本の古き文化に触れたり

美しい花を見たりして

心を豊かにすることも

健康に繋がると思っています。

 

 

テレビなどで

歩くには歩き方があることが

伝えられています。

 

 

でも

恥ずかしくて

未だに前後に手を振りながら歩くことが

出来ていません。

 

 

では

私の歩き方をお見せいたしましょう。

 

 

まさにこの歩みです。

 

たまにこんなスタイルもあります。

 

 

決して気が触れたのではありません。

 

 

要は足の長さが問題なのです。

 

でも でも

今日も 健康管理職 

全うする私であります。

 

皆様も健康には

気をつけて下さい。

 

ではまた。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿