音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

記録は破られるもの、とは言え、王貞治ファンとしては複雑です ・・・

2013年09月15日 20時04分02秒 | 日記

これまで王貞治さんが樹立していた
年間ホームラン数55本が




今日
ヤクルトの
バレンティン選手によって
破られました。




しかも、
プロ野球新の次は
2打席連続の57号弾!





凄いですね。

今年は飛ぶボールの問題で
日本プロ野球界は大きな問題が
表面化しました。

しかし、そんなことは
関係なく素晴らしい記録です。

王貞治さんの大ファンだった私は
少し哀しい気持ちになりました。

でも、
記録って破られるもの

バレンティン選手
おめでとう

過去、55本を打った選手は

64年王(巨人)、
01年ローズ(近鉄)、
02年カブレラ(西武)の

3選手だけだった。

バレンティンは9月11日に
シーズン55本塁打に並んでいた。

バレンティンは
ここ3試合で10打数2安打と
本塁打は出ず、
新記録はお預けになっていた。
しかし、
この日、
第1打席で64年王以来、
49年ぶりのシーズン最多本塁打記録更新の
快挙を達成した。




これでバレンティンは
元巨人の李スンヨプが
03年の韓国時代に記録した
56本を抜き、
アジア記録も樹立した。


いつの時代も
凄い選手が現れて
くるものです。


王貞治さんのファンの一人として
懐かしい
素晴らしい
一本打法を見て下さい。





当然、
若い人たちは
知らないのだろうと思いますが、

王貞治さんは
ホームランの世界記録の
保持者です。




でも、
正直言って少しだけ
寂しい気持ちになっています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿