音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

ジェット機のテイクオフのスーパースローと昔のライブ映像の一部  ・・

2015年03月14日 22時10分00秒 | 写真 ビデオ

 

今日は夜に

倉敷の美観地区で開催されています

「春宵あかり」というイベントを

 

 

 

 

 

見にいきますので

帰宅が遅くなります。

従って

ブログの更新が少し心配ですが

なんとか頑張って更新したいと

思っております。

 

また

昼前から岡山空港に再び行き

スーパースロー撮影をしてきました。

 

 

私は

飛行機が苦手なので乗ることが出来ませんが

大きなジャンボ機がテイクオフする

様は何度見ても良いですね。

 

岡山空港はあまり便数がないのですが

離陸・着陸する時間になると

見学の人が集まります。

 

 

しかし

撮影になりますと

かなりのスピードで機体が上昇するのを

レンズの中に収め続けて

撮影するのはなかなか

難しいですね。

でも

回数を重ねる度に序序ではありますが

進歩していると思っています。

 

今日は二ヶ所で撮影したのですが

着陸をほぼ真横から撮影したのですが

かなり難しく

公開出来る映像には成りませんでした。

 

ともかく三脚を使わず撮影しているので

映像が揺れて揺れて

飛行機を追いかけるのが大変でした。

そう考えますと

プロの技術はやはり凄いと思いますね。

 

今日、北陸新幹線を

実況中継していました。

 

 

その時にヘリコプターから

北陸新幹線を上空から撮影していましたが

 

 

映像は揺れないし

レンズの中から外れることはなく

やはりプロの技術は凄い。

教えを請いたいと思いました。

 

 

では

ジェット機のテイクオフの

スーパースロー映像です。

 

良かったら見て下さい。

 

 

 

https://youtu.be/75EUGAY7Pgo

 

 

 離陸する時の飛行機は

本当に凄いパワーですね。

 

 

 

そして、帰宅して

時間が少しある時に

昔の映像を色々見ていましたら

TSUTAYA店舗を運営している時に

レーベルを作り

アマチュアアーティストの支援を色々していた時期の

ライブ映像を見つけたので

ひとつを紹介したいと思います。

 

  

 

↑ その時に私が作成しました

ポスターの一部です。

 

 

その映像の中で歌っている方は

現在、色々なところに

撮影に行くときに一緒に行っている方です。

その方の歌唱を見つけたので

その映像をアップします。

 

彼は現在50歳ほどですが

20歳台の時に

チューブの「あ~夏休み」を聞いて

感動したことを今でも覚えています。

その頃からかなり月日が

本人も久しぶりの歌唱だったと思います。

 

そのライブとは2006年7月で

三井造船のサマーフェスティバルに

参加した時の映像です。

彼が歌うことは前日に突然に

私がお願いして

大した音合わせなど皆無の状態で

歌ってもらいました。

 

彼(中村氏)は今でも

好青年(いや好中年かも)です。

現在は写真撮影の先生なのです。

 

 

では

その時の歌声を ・・・。

 

 

 

https://youtu.be/rk_lp27irqc 

 

 

この当時は

多くのアマチュアアーティストに声かけして

歌う場所を色々提供して

色々なところで歌ってもらいました。

この時に一人の素晴らしいシンガーにも

出会い

この方を世に出そうとして

正式なCDをプレスして

デビューさせ

約3ヶ月で50回を超えるほどライブを

開催しました。

その当時は

追っかけの人も出来たぐらいでした。

しかし

その後、色々な事情もあり

環境が変わり

ひとつの夢も終わりました。

 

そのシンガーさんは

大きな可能性を秘めていただけに

今でも残念だと思っています。

その時の曲は機会があれば

ご紹介させて頂きます。

 

 

自分で語るのは可笑しいかも知れませんが

この当時はバイタリティーに溢れていたと

思います。

この頃は約4年ほど

まったく休みなどなく

再建依頼を受けた企業の

再建に邁進していました。

 

月曜日から金曜日は仕事

土曜日と日曜日はライブ

休む暇などありませんでした。

この時も中村氏には

ライブなどの

お手伝いをしてもらっていました。

 

 

あぁ~~

その頃のバイタリティーはいずこへ ・・・(

情けない  ・・・。

 

 

 

 

では

 

皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿