音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

凄い時代になってしまった 教師が風俗でバイト ・・・

2013年05月08日 07時16分41秒 | 日記
教師と言えば、
昔、昔 聖職と言われていました。

教師は聖職ではないかもしれません。
果たして現在の教師たちが、
それに値するのだろうか。


しかし、そのような議論に値しない
ことが起きました。
前代未聞です。

29歳女性教師が風俗でアルバイト。
密告されて発覚した。



昼は教師



夜は風俗




私のような古い人間からすると

凄い時代になってしまった ・・・ という感じです。

「借金返済」で風俗に関わったということですが、
この女性は事前に相談出来る人が
いなかったのでしょうか。

3月下旬に
女性の氏名と高校名、風俗店名を記した
匿名のメールが府教委に寄せられ発覚した。

府教委の担当者は
前代未聞の不祥事だ。
生徒や保護者にご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ないと話していました。

また、
この女性は府教委に対し
「性風俗業に抵抗はあったが
支払いを督促され、
せっぱ詰まっていた」と説明したとのこと。
収入の一部は大学時代の
奨学金の返済にも充てるつもりだったという。

府教委によると、
女性は昨年10月から今年4月までの105日間、
勤務時間外に、
大阪市内のホテルヘルス店で働き、
計約160万円の収入を得ていた。
店のホームページには
女性の写真が顔をぼかして
掲載されていたという。

女性はカード利用を家族に隠しており、
短時間で高収入が得られ、
客以外との接触が少なく
他人に見つかりにくい
ホテルヘルスでのバイトを始めたとのこと。

女性教諭は
クレジットカードで衣服や化粧品を購入しており、
バイト代は最大で200万円に達し
未払い金の返済に充てていたという。
女性教諭は
「生徒に申し訳ない」と述べ、
依願退職したという。


私は思いますが、
この教師に教えられた
生徒たちの気持ちを考えると
哀しくなりますね。

生徒たちは大人たちの醜い世界を
知らないで欲しい。

青空のように澄み切った心で
友達と学び、遊び
正しく成長してもらいたいと
願うものです。


聖職とは何か。
聖職とは字のとおり
神聖な職務のことです。


本来はキリスト教で聖務に献身するもの、
司祭であり、
宣教師(仏教でいえば僧正)などを指す言葉。
ある宗教に対して
信仰心が篤いだけでは聖職者ではなく
ただの信者にとどまるのです。



さて さて  
愛犬ダンディ君は ・・

聖職 というより

・・・・ 聖食 です
  









最新の画像もっと見る

コメントを投稿