アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

201/9/10 四ツ島&BBQ

2017-09-10 | 日本海

天候:晴れ後雨
海況:波うねり少々
水温:26℃
透視度:10~12m

先週日曜に予定していた四ツ島ツアー&バーベキュー、海況と天候を考慮し、本日に変更となりました。
この日だと参加出来ないという方が多くて・・・半分以下の人数に減ってしまいました・・・。
でも、海も陸も楽しんできましたよ!!

今日はオスのコブダイが登場!!
  
四ツ島のアイドルは健在です!!

スズキが水面近くをすーっと泳いで行き、思わず見とれます。

8月に出会った『黄金のオニオコゼ』ほど黄金色ではないけれど、山吹色の個体を見ることが出来ました。
 

ウミウシでは、サキシマミノウミウシ、シラヒメウミウシ、コノハミドリガイ、サラサウミウシ、クロシタナシウミウシなどを観察。
  


マダイ、イシダイ、クロダイ、マハタ幼魚、キジハタ、コブダイ幼魚、チャガラ群れ、スズメダイ群れ、メジナ群れ、マアジ群れ、メバル群れ、アオリイカ群れ、オノミチキサンゴ等など・・・。
   

写真はI君からお借りしております。ありがとうございます!

バーベキューの時は雨が降っていましたが、ガレージがあるので大丈夫!!
ホルモン、イカ、エビなどを焼いて、マダイの甘辛揚げもあって、お腹いっぱい~~♪

今年のバーベキューに参加出来なかった皆様、来年お待ちしておりまーす!



最新の画像もっと見る