アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

クチバシ成魚のかくれんぼ

2021-09-12 | 宮城の海

潜水地:女川町竹浦
ポイント:竹浦グロット&アゴ島
天候:晴れ
海況:波うねり無し
水温:20~21℃
透視度:6~8m

一昨日の一斉リサーチで物足りなかったので、今日も探しにやってまいりました。

成果は、クチバシカジカ成魚の確認!

ここから姿を消してる日も多いこの個体ですが、今日は隠れ家のなんとか見える位置にいるところを確認出来ました。
今日いるからといって、明日も見えるところにいるとは限らないのが、このコ。
とりあえず、繁殖シーズンまであと2~3ヵ月なので、卵保護場所として安全エリアだと思ってもらうために、あまり刺激したくないところです。

グリーンのカムチャツカモエビも発見!!

ミルの間に隠れています。

今年個体数が多い、季節来遊のミナミハコフグ幼魚。
サラサカジカと並んでいるコや、隙間の奥で元気に泳ぐコなど、今日は3匹観察しています。
 

残念なことに、一昨日みつけたスナビクニンは2匹とも姿を消していました・・・。ガクリ
また探さなきゃ~~~!



最新の画像もっと見る