アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

暑い暑い!体温上昇に注意!!

2021-07-20 | 日本海
潜水地:鶴岡市由良
ポイント:倉泉岩&白山島ボート
天候:晴れ
海況:波流れ無し
水温:22℃
透視度:10~15m

暑い!暑い!暑い!!
こんなに暑いと体温の表面温度が高くなるから、店の入り口にある自動検温器に引っかかるので要注意ですよ~!笑

真夏の由良で、2ボート楽しんできました♬

1本目は倉泉岩へ。

エントリーしてすぐにマダイの群れが出現!
近付くと離れていくので写真は厳しかったですが、移動すると一定の距離を保ちながら付いてきていました。
カタクチイワシの大群や、メバル群れ、タナゴ群れ、チャガラ、コブダイ(メス)、アオリイカの卵などを眺めたりして、ゆっくり巨大根を1周。
       

水分補給してゆっくり休憩したあとの2ダイブ目は、白山島へ!
いつもは台車にシリンダーと器材を載せて運ぶビーチポイントに、今日は楽ちんボートでエントリー♡
 
今年も、白山島のマダイ君は元気でした!挨拶しに来てくれましたよ♬

小さなコブダイ幼魚があちらこちらにいたり、アライソコケギンポ、キヌカジカ、ホシノハゼ、サビハゼ、マアジ幼魚、クロダイ幼魚、ウマヅラハギ幼魚など、小さな魚たちを観察してきました。
  

ウミウシも両ポイントで観察しました。
ダイダイウミウシやその卵塊、ユビウミウシ、オトメウミウシ、クロミドリガイ、クロヘリアメフラシ、など等・・。
     

「刺身が食べたい」「だだちゃ豆買いたい」というリクエストをもらったので、昼食場所に選んだのは庄内観光物産館。
酒田港で大人気の「海鮮どんや とびしま」でランチです♬

だだちゃ豆は・・というと。
いつもの直売所はまだ営業スタートしてませんが、物産館ではちょうど今日から販売してました!ラッキーです♡
ご希望に添えて、何よりでした~。

また行きましょう~♬


最新の画像もっと見る