BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

ジェットスター186便

2013/04/11

18時半過ぎ、定刻を約50分遅れで出発したジェットスター便。
沖縄本島西海岸から北部を眺めながら、快調に雲の上へと進みました。
ドライブ観光から戻った場所を、上から見れるのは何とも楽しいものですね。

気になる方も多いかと思い、座席シートの間隔が解る一枚を撮りました。
ご覧の様に、身長173㎝の自分が普通に座ると膝と前のシート間隔はこんな具合に。
膝を伸ばすと、スッポリと前のシートの下に入る感じです。
自分くらいの体格までの男性や女性なら、この位の窮屈さは問題ありませんね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村

18:20ジェットスター搭乗

2013/04/11

45分遅延となった帰りのジェットスター便、28番からバスにて機内へ乗り込みます。
往復共JALがコードシェアしてるアナウンスが、一体どんな仕組みなのでしょうね。

機内に入る際に再度チケットを見せないといけません、これはちょっと面倒です。

わぁ、今回もまたジンベエジェット発見

郷土料理の店 天龍

2013-04-28 | 沖縄お薦めお食事処

2013/04/11  やきめし700円

初のジェットスター利用&初の平日発平日帰り☆那覇ステイ慶良間ツアー。
最終日ドライブ観光を終え空港へ、ジェットスター45分遅延が決まり軽く夕食に。
久しぶりに4階レストラン街にある天龍へ、いつもは混んでるけど平日なのでセーフ。
2人でも4人テーブルへ、メニューを見たらなんと値上がりしていてビックリでした。
例えばチャンプルー類は単品で800円になり定食だと890円、確か840円だったような。
しかしお味の方は相変らず良く、今回は以前から気になっていたやきめしをオーダー。
薄味にまとめられスパムを使用、パラパラに炒めてあり実に良い感じの焼飯では。
この日は採れたてもずく無料試食サービスがあり、もずくと共に美味しく頂きました。

メニューも店内も以前のまま、さすが空いてても活気が漲っています。

こちらが無料サービスのもずく、何も味付けされていないそのままが来ました。

Mさんはゴーヤーちゃんぷるー単品を、カマボコが入っていて食感最高の一品です。

何でもない4月木曜日の夜、やっぱり空港内は空いています。

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます

ジェットスターカウンターにて

2013/04/11

帰りは那覇空港17:45発のジェットスター便。
許田から15時半に高速に乗り、16時半過ぎに順調に那覇空港へ到着です。
那覇空港のジェットスターカウンターはJAL側の一番左手、スカイマークの逆側。
チェックイン機にて2名分の航空券を出してみるも、何故か1名分が反応しません。
仕方ないのでカウンターへ、どうやらチェックイン機に問題があったようでした。
無事に往復共に乗れるかと思いきや、なんと帰り便は45分遅延が決定に。

さすがジェットスター、遅延だというのに堂々とした対応をしてくれます。