BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!!”宜野湾海浜公園屋外劇場

2012-06-02 | LIVE LIVE LIVE!

2012/05/26


              【日時】2012年05月26日(土)
              【会場】宜野湾海浜公園野外劇場
              【座席】Aブロック整理番号115番
              【開演】17:40
              【終演】20:15 
              【観衆】4000人






日本で一番好きなライヴ会場が3つあります。
日本武道館・日比谷野外音楽堂、そして宜野湾海浜公園野外劇場。
2003年9月にサザンオールスターズのライヴを観に行ってから早くも9年が。
その宜野湾野外で今回はPerfume単独ライヴ、職場の同僚MちゃんがチケットをGET。
大好きな会場で、人気&実力共に絶頂期のキレキレな超凄ステージを楽しみました。

栄町で沖縄そば食べて腹ごしらえ、そのままタクシー1820円で宜野湾到着。
心配だった天気もうす曇で時々太陽が、ちょうど良い気温で野外なので助かります。
開場は16時半、整理番号Aの110番台なのでSが入ったら直ぐに入場です。
整理番号順での全席自由席、場内に入るとほぼ中央の前から5列目をキープ。
その前にはSブロックの200名ほどのスタンディングがあるけど、かなりの近さ。
チケットは完売御なので開演前には超満員、曇空から西日が出て来て最高の開演に。

SEには重低音のビートが鳴り続ける中、遂にオープニングの時が。
蛍光オレンジにブルーを交えた派手な衣装で3人登場、23歳なのに凄いオーラ。
全てのパフォーマンスが完璧で圧巻、あんな細いピンヒールでよく踊れること。
単独野外のステージだからこそのガチライヴ、3人生身だけでのツアーファイナル。
洗練されたダンスは3人ピッタリ、近いので視界全てがPerfumeという贅沢な空間。
パフォーマンスの素晴らしさはもちろん、3人それぞれのMCも凄いのでビックリ。
「打上げだからツアーとは別メニュー」とのことで、選曲はかなり変えられてる様。
台本なしの完全フリートーク大炸裂、掛け合いでの観客とのやり取りはお見事です。
彼女たちのが何度も言う「ありがとう」が、とても真っ直ぐに伝わり共感出来ます。
一番良かったのはレイザービーム、西日から夕陽っぽくなった天然照明が美しい。
あーちゃんのハイトーンなぶっ飛んだ言葉が突き刺さり、何度も感動を呼びます。
細かなところもまで一緒に踊っての一体化、綺麗に揃い手を振る光景は圧巻でした。
ステージ後方から最後の最後には、花火が一気に打ち上げられて大感動シーンが。
最後は平成のキャンディーズになる宣言も飛び出たけど、もはや超えてるのかも。
Perfumeも素晴らしかったけど、Perfumeファンも老若男女素晴らしかった。

ライヴ後は宜野湾トロピカルビーチをゆっくりと。
夜空には半月が、涼しくなった夜風とサラサラな砂浜が超気持ち良かったぁ。





【セットリスト】

01・GLITTER
02・Spring of Life
03・ねぇ
04・ワンルーム・ディスコ
MC
05・Have a Stroll
06・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
07・コミュニケーション
08・VOICE
09・スパイス
MC
10・レーザービーム
11・ポリリズム
MC
PTAのコーナー
はみがきじょうずかな~夏色のナンシー~Body&Soul~survival dAnce~ultra soul
12・FAKE IT
13・エレクトロワールド
14・セラミックガール
15・チョコレイト・ディスコ
16・MY COLOR

アンコール
MC
EN1・ジェニーはご機嫌ななめ
EN2・Perfume
EN3・心のスポーツ
MC⇒☆花火バーン!!




終演後は、スポンサーから缶チュウハイ氷結がプレゼントされました。





沖縄料理の店 玉の屋

2012-06-02 | 美味しい沖縄そば店

2012/05/26


いつもと違ったホームグランド那覇ステイツアー初日。
ホテルに15時に前にチェックインしたら、Perfume宜野湾ライヴ前に腹ごしらえへ。
ゆうなみ又はボトルネックへということで、徒歩5分で行ける栄町市場へGO。
ゆうなみが準備中だったので栄町市場へ入る事に、相変らずディープな雰囲気では。
「あれ?どっちだ??」となってしまう、迷路のような小さな小さな商店街。
すると家庭料理と書かれた赤提灯が、しかも沖縄そばと大きく書かれています。
古くて小さなお店だけど何だか美味そうなお店、迷わずここでそばを食べる事に。
店内はカウンター席とテーブル席が、古民家の様な感じでキャパは10数名な感じ。
パワフルなおばちゃんが1人で切盛り、メニューは定食を含めて9品のみでシンプル。
オーダー後5分でそば登場、お盆に乗ってネギがたっぷりで見るからに美味しそう。
まずはスープから、どんぶりが底深いので熱々状態が保たれて優しい味付けです。
刻み椎茸が入ってるので、超アッサリ豚骨鰹出汁が更にスッキリしていて女性向け。
自分的にも大合格点なスープ、そして麺に行くと予想通りに亀濱麺が使われてます。
スベスベ&シコシコで完璧、繊細なスープでも麺とのバランスが素晴らしくお見事。
味が染みた三枚肉は2枚入ってとても柔らか、煮込んで出来立てという感じでした。
カマボコも2枚入って大きめ、これまた予想通りの食感&風味で文句なしのお味。
スープまで一滴も残さずに完食、この美味しさ&内容で400円は素晴らし過ぎます!




一見怪しい感じもするけど絶対にお薦め、また行きたいお店が増えました。





野菜そば500円を食べてる人を見たけど、物凄いボリュームでゆで卵の小皿付き。
ワンコインメニュー中心だけど、どれもこれもきっと量が凄いのでしょうね。





店内は扇風機が2台あるけど、冷房も効いていて居心地良く落ち着くお店です。




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ