BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

いつもと一味違った那覇ステイ慶良間ツアーレポ終了。

2012-06-16 | Weblog

2012/05/28

帰りの便は20:50発の全日空138便、10分前に搭乗するとハプニング勃発
Mちゃんがロビーにバッグを忘れてしまった事が、機内で座る際に発覚しました。
直ぐに客室乗務員に伝えるも、一旦機内へ入るともうロビーには出れないとのこと。
内線電話で探して貰うも、「見つからなかったらこの便に乗りますか?」と質問が。
数分後に結局見つかり一件落着、一瞬ドキッとする最後の最後のハプニングでした。

機内は空いてて4割程度入り、2-3-2の座席なのでかなり理想的なスペースが。
定刻の5分程早く羽田に到着、キャスターは送ったので直ぐに空港を出ることに。
23:20台の京急にて品川から山手線へ、池袋から埼京線終電で自宅へ。
ツアー最終日も大充実、2泊3日ながら素晴らしい内容で忘れられない旅となりました

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村

空港食堂

2012-06-16 | 沖縄お薦めお食事処

沖縄そば500円&じゅーしー150円

いつもと一味違った、ホームグランド那覇ステイ慶良間ツアー最終日。
バス観光を終えて公設市場で買い物終了後、牧志駅からゆいレールで那覇空港へ。
天龍で夕食予定でしたが、19時半過ぎに行ったら早めの閉店で残念無念。
それならばと空港食堂へ、こちらもギリギリで自分達が最後の受付でした。
時刻は19:50なので店内はガラガラ、沖縄そばにじゅーしーを付け頂く事に。
紅生姜抜きを告げ食券を提出、5分後いつもと変わらぬ美味しい沖縄そば登場です。
シコシコで滑らかな麺が素晴らしく、濃い目でアッサリ豚骨鰹出汁スープが最高。
具は葱とカマボコ2枚と三枚肉で文句なし、安心して頂ける期待通りのお味では。
素朴なじゅーしーとの相性も抜群、今回のツアーに〆に相応しい一杯でした。

閉店時間は20時だけど、早めに終わってしまうので要注意です。

Mちゃんはふーちゃんぷるー定食550円を、白飯をじゅーしーに+50円でチェンジ。
麩の食感がモチモチして最高です。

きっとこれからも、利用する機会が多くあるでしょう。

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます

平和通りから公設市場でお買い物

2012-06-16 | Weblog

2012/05/28

最終日、観光バスでの沖縄本島北部バスツアー。
古宇利島・美ら海・パイナップルの3つを楽しんだら、高速使って一気に那覇へ。
帰りの飛行機は20:50、まだもう少し時間に余裕があるのでホテルから買い物GO。
サータアンダギーは出来立てで種類がいっぱい、どれも美味しそう。
平和通りのスーパーで菓子パン購入、公設市場の海ぶどうがお安いこと。

スーパーで買い物すると、東京へ帰りたくなくなります。