「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1500>整形美人

2012年08月31日 | 韓国・韓国語

 先週に引き続いて、<純情漫画スペシャル>と銘打った8/28放送の『強心臓』には、8/15からスタートした韓国版『花ざかりの君たちへ』に出演しているアイドルたちが出演していました。

 メイン・キャストのf(x)のソルリちゃん、SHINeeのミノ君をはじめ、イ・ヒョヌ君やZE:Aのファン・グァンヒ君やキム・ジウォンちゃんらが出演。

 ドラマの方は、視聴率低迷で厳しいようですが…

 なかなか悲鳴もんのシーンがあるので、見たいような、見たくないようなで、複雑なファン心理を刺激しているとは思うんですけどw

 

 今回も、ドラマの裏話でもと思って見ていたら…、全然、別なところで、びっくり!!

 今年7月に選ばれたばかりの2012年度のミス・コリアキム・ユミさんが、整形の事実を認めていました。

  

 ミス・コリアは、一応、韓国一の美女を決めるミス・コンなんですが…

  

 ≫女子大生のキム・ユミさん(22)。 ソウルにある建国大学に在学中の才女です。 プロフィールによれば、身長は175cmとかなりの長身。  趣味は、読書と音楽鑑賞、特技は、ピアノの演奏だそうです。 美貌の中にある品のよさは、こうした趣味や特技によって形作られているのでしょうか。

 と報道されたものの、その後、ネット上にたくさんの過去写真が出回ったそうです。

  

 番組では、卒業写真が、SJイトゥク君により披露…

 画面上にしらけ鳥が飛ばされ、目にした一同が唖然w

 

 本人曰く…

 「かわいい写真も多いのだが、余りにも不細工な写真だけが、ネットに出回り、腹立たしく思う事もある。」と…

 また、「私は、自分の友だちがネット上に流したとは考えていない。」とも話していました。

 目と鼻を整形したそうです。

 更に、当時(高校卒業)は、60kgを越える体重だったそうです。

 ネット上の過去写真の流出の前に、真実の告白しかなかったんでしょうね…

 「整形手術をしたと話す事は、誇らしい事でもなく、ほめられた事でもないですが、私は単に、女子大生や女子生徒ではなく、韓国を代表する美の使節団と言う名前を持っています。 自然美人ではない事について、失望も非常に大きいと思ます。」とも…

 しかし、本人粘り強く…

 「がっかりさせた部分については、申し訳なく思うが、『もともと自然美人でかわいかった』とだましたくない気持ちから、正直に申し上げました。」と…(・_・;)

 だったら、なんで、「自然美人」のままで勝負しなかったの?

 と、思いません?!

 ミス・コンの意味も問われていますが、整形で生み出された美人に、どれほどの意味があるんだろう…

 

 『花君/アクデ』絡みでは、グァンヒとソルリちゃんの身長測定が行われてました。

  

 事の発端は、ブームssiが、プロフィール上の身長がいくつなのか尋ねた事からでしたw

 グァンヒ君が、「プロファイルの身長の通りです。 175cmです。」と答えます。

 ところが、ポータルサイトの確認結果、彼の身長は179cmと記載されていた為、正確な身長の測定が要求されます。

 靴ごと計測すると、身長は180.3cm

 しかし、ハイヒールとも思える分厚いソールの靴を脱いでの測定結果は、プロファイルよりもっと低い173.6cmでしたw

 「まじ、ひどい!!」と番組に不平タラタラのグァンヒ君σ(^_^;)

 韓国でも、シークレット・ブーツイン・ソールが、隠れたヒット商品と聞いていたけどw

 一方、乙女心を見せたのは、ソルリちゃん。

 公表身長、169cm

 実測結果は…169.8cm!!

 許容範囲の修正でしたw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (irich)
2012-09-01 21:24:13
こんばんは。

今回の強心臓、こんな話題だったんですね。

確かに整形を受けた人のミス・コリアってどうなんだろうって
感じですが・・・。

オリンピックでは、いくら気づかないうちに風邪薬の成分に
含まれていたとしても、ドーピング検査で引っかかってしまえばメダル剥奪ですよね?

同じような気がするけどなぁ・・・

とはいえ、これだけ整形の人が多いと、あまり気にならなく
なってくるんでしょうか・・・?


「花ざかりの君たちへ」は思った以上に苦戦を強いられているようですね。

頑張ってほしいですが。


韓国の方は、女性は背が高い人が多いのに男性は
そうでもないんですかね?

男性もヒールのようなシークレットブーツ履かれちゃ
何をどこまで信じていいものか・・・。
返信する
Unknown (hana)
2012-09-02 07:10:59
ミスコンの女王が整形ですか・・・・
抵抗を感じてしまいます。
ミス・コリアの今後は・・・
それにしてもキュートで美しい!
韓国へ整形に出かける人が
増加するかもです。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-09-02 09:49:13
 irichさん、コメントありがとうございます。

 今、韓国では、せっかく整形して有名になっても、↑の彼女のように、過去写真で素性?が発覚してしまうので、卒業写真を撮る前の整形や整形手術の低年齢化が問題になっているそうです。

 韓国の平均身長(2011)、男子173.3・女子160.9だそうです。
 ちなみに日本は、男子170.7・女子157.9だとか…

 食糧事情の悪かった時代から比べると、日本でも戦後以降10cm近く平均身長が伸びたように、韓国でも、80年代以降の若い世代の身長が急速に伸びたそうです。
 よく食べ、よく運動して、よく育っているのでは?
 
 外見至上主義のお国柄もあって、高身長も必須(笑)
 シークレットでも見せ掛けでも、やる事はやる…これも、努力と言うのかな?
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-09-02 09:57:10
 hanaさん、コメントありがとうございます。

 番組でも、韓国の技術の証!!って言われてましたσ(^_^;)

 スタジオに準ミスの二人も来ていましたが…内心、どう思っているのか、気になりました(笑)
 てか、彼女たちもどっか、いじっているのかも?

 アイプチやファイバーで二重にして、まつげやマスカラでパッチリお目々にメイクしている、日本の高校生がかわいく思えます。
返信する

コメントを投稿