「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1481>またまたウヨン君…

2012年06月30日 | K-POP

 6/28『Mnet 20's チョイス』授賞式でのウヨン君初ソロ・ステージの動画を見つけました!!

  こちら

 バック・ダンサーの一人も、思い切り滑って、転んでしまってますね。

   


 ウヨン君も、何度か滑りそうになって、バランスを崩しました。

   

 事故が起こらなくて、幸いでしたが…

 このステージ設営は、クレームもんでしょう。


 パク・ヂニョン社長も、思わず立ち上がって、見守っています。

   


 とっても奇抜なファッションで出席したパク社長ですが、この日、アーティストとして、「20's Do Don'ts賞」を受賞。

 ↑ のフォトの手前は、キム・スヒョン君。

 「20's Drama Star賞/男性部門」= 『太陽を抱いた月』と、「フォルクスワーゲン・ブルーカーペット人気賞」を受賞。

 お隣の『太陽を抱いた月』でスヒョン君の子供時代を演じたヨ・ヂング君は、「Upcoming 20's賞」を受賞しました。

 ちなみに、「20's Drama Star/女性部門」は、『屋根部屋の皇太子』からハン・ジミンちゃんが受賞しました。


 昨日のウヨン君のツィ…

 오늘 하루는 저에게 있어서 아주 특별한 날인것같아요. 첫 솔로 무대에, 첫 베스트 커버 모델상까지^^ 제 주위의 모든 분들과 팬분들께 진심으로 감사드리며 이제 부터가 진짜 시작이니 많은 기대와 응원 부탁드릴께요♥

 今日一日は、僕にとって非常に特別な日のようです。 初めてのソロ舞台に、初のベストカバーモデル賞まで^^ 僕の周りの全ての方々とファンの方々に心から感謝申し上げ、これからが本当のスタートなので、多くの期待と応援をお願いします♥

 と、あるように、「ベストカバーモデル賞」を受賞しました。

  

 チュッカヘ~~

 色っぽいトロフィーには、COOL GUY なんて刻まれてますねw

 ステージは、ホントに決まってました!!


 前記事で、曲名を間違えてしまいましたが、『2NITE』とパク社長の作った『Sexy Lady』を披露。

 意味がわからなかったジュンス兄のツィ…<143vの力をあげる>の「143v」について、ゆゆさんが、教えて下さいました!!

 ウヨン君のソロ・アルバムのトラック・リストを見ると…

 

 3曲目に…

 『DJ GOT ME GOIN' CRAZY』 (feat. Jun.K)

 lyric & composed by: 143 v (Jun.K, 슈퍼 창따이)とあります。

 ジュンス君とJYPアーティストのヒット曲を手掛けた スーパー・チャンダイssiのユニット名なんてすね。

 ≫ゆゆさん、ありがとうございます!

 

 更に、この「143」の数字を意味を、ぽかぽかさんが教えて下さいました。

 1=I 4=LOVE 3=YOU で、I Love You を表しているそうです。

 気になって、ちょっと調べたら、これ、英語圏でのポケベルの数字メッセージの一つのようですw

 若い方は、全くご存じないでしょうが…昔、ポケット・ベルなる通信ツールがありましたw

 私も使った事はないけど…σ(^_^;)

 ごく限られた文字数ですが、数字変換で連絡メッセージを送れました。

 ケータイのない時代、出先で連絡できる事自体が画期的だったのです。

 そんな中、女子高生を中心に語呂合わせのような数字メッセージが生まれ、流行りました。

 

 たとえば、0840=おはよう49=至急889=早く3970=さよなら…などなどです。

 そして、14106が、日本では、「愛してる」だったそうですw

 

 英語圏の数字メッセージ、143は、そんな言葉遊びから生まれたのではなく、

 I     文字

 Love    文字

 You       3文字

 って、言う事かららしいです…σ(^_^;)

 おもしろいなぁ~~

 

 さて、4曲目には、『Be With You』ジュノ君提供の楽曲も入っています。

 メンバーの心強い応援を得て、とっても楽しみなアルバムになっているようです。

 

 一足早く、ソロ・デビューした2AMチョ・グォン君もメンバーの応援を受けて…

 


 スロン君は、キャステイングが決まった映画『26年』の台本読み合わせに参加のため不在。


 ね、ね、ソロ・デビューは、金髪?!


 クォン君もウヨン君も、アジャアジャ ファィティン!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2012-06-30 23:09:07
後ろで盛大にすっころんでたのはナミョンさんです。PMの振り付け師の方で兄貴みたいな人です。
よくガンダムのツイでテギョンと絡んでますよー
返信する
Unknown (ぐるくん)
2012-06-30 23:46:26
 みかんさん、コメントありがとうございます。

 ほほぉ~~
 あの人が、振付のパク・ナミョンssiだったんだぁ~
 
 ホント、ファンの皆さんの情報力は脱帽もんです!!
 いつも、教えてくれてありがとう
返信する

コメントを投稿