「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<435> しつこくジャガイモ

2007年05月25日 | つれづれ
 昨夜に続き、ジャガイモの話w


 ニューフェイスジャガイモの「ルビーレッド」に続き、諦めていた「パープルシャドー」君を本日入手!!できた。

 まさにナス紺色 → 

 大きさは長さ5~6cmと小振りw

 これが品種としての大きさの特徴なのか?個体差なのか?不明。

  ←色調が全く駄目!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
          「ルビーレッド」ちゃんとの比較でどうかなぁ?


 また、とりあえずふかしてみたw

 切り口わかりますか? →


 中身もちゃ~んと紫色。

 家族は奇抜な色のふかし芋の登場にも慣れた様子w

 さして驚きもせず、食している。

 
 これだけしっかりした紫色だと、色的にカレーや肉ジャガにはミス・マッチだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿