「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1085> ヨンハ君を偲ぶ・・・

2010年07月03日 | 韓国・韓国語
 日本からも多くのファンが、最期のお別れに訪韓したヨンハ君の葬儀。

 遺影を持ったジソの悲痛な顔を見ても、突然の死へのショックが大きい事を物語っていると感じる。

 ヨンハ君の出世作でもある名作『冬のソナタ』を、ヨンハ君を偲んで久々に見た。

 そして、15話で思わず大泣きしてしまった…

 まるで、ヨンハ君のお別れの言葉のフレーズに、偶然とは思えぬほど…

 You Tube で借りた動画ですが…

 → こちら


 結婚をする予定だったユジンとサンヒョクですが、ミニョクがチュンサンの記憶を取り戻した事から、ユジンの結婚の意志は喪失してしまう。

 この15話で、そんなユジンを手放す決意をしたサンヒョクが、ユジンに自ら別れを告げようとする。


 

 ゲージの3分40秒あたりからのサンヒョクの台詞です。

 미안하다(ミアナダ).
 「ごめん。」

 정말(チョンマル)  미안하다(ミアナダ).
 「本当に、すまない。」

 너(ノ) 울게(ウルゲ) 하는(ハヌン) 거(ゴ) 이번이(イボニ) 마지막이야(マジマギヨ).
 「お前を泣かせるのは、これが最後だ。」

 늘(ヌル) 니곁에(ニギョッテ) 있어주겠다고(イッソジュゲッタゴ) 했던(ヘットン) 약속(ヤクソ)… 
 「ずっと、お前のそばにいてあげるって、言った約束…」

 못지켜서(プチキョソ) 미안하다(ミアナダ).
 「守れなくて ごめん。」


 どんなにつらくても、生きて欲しかった。

 

 ヨンハ君の演技や歌で、生きる勇気を貰ったファンもいただろうに…

 短い台詞だけど、余りにヨンハ君の心情と符合するようで、みんなにも見てもらおうと思った次第。

 どうぞ安らかに… 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿