「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1065>『シンデレラのお姉さん』視聴完了

2010年06月04日 | 韓国ドラマ
 今週3日に最終回を迎えた『シンデレラのお姉さん/신데렐라 언니 』が気になって、2日の19話をリアル視聴。


 裏番組となるキム・ナムギル君主演の『悪い男』は、動画サイトでと思って、翌日、早速チェックしたら…あれぇ~~、どこのサイトに飛んでも、upされてない!

 どうして~?とかなり慌てたw

 で、調べたら、何の事はない…放送自体が中止だった( ̄Д ̄;;

 その理由は、2日に投票が行われた第5回統一地方選の開票速報特番の為。

 SBSだけじゃなく、KBS第1、MBCのいずれも、同時間帯に速報特別番組が組まれていた。

 今回の統一地方選挙は、16地域(特別市・直轄市と道:ソウル、仁川、光州、釜山、大邱、蔚山、大田、京畿道、慶尚北道、慶尚南道、江原道、忠清北道、全羅南道、全羅北道、済州道、忠清南道)の市長・知事選挙。

 投票率は54.5%だったそうだ。

 結果は、与党のハンナラ党の大敗だったと言う。

 ソウル市長選では、与党ハンナラ党がなんとか持ち応えて、呉世勲(オ・セフン)ssiが当選。


 日本では、日曜日に投票日を定め、その日に投票できない有権者には、「期日前投票」で対応するが、韓国では、投票日の2日は臨時休日となったようだ。


 たまたま、見ていたKBS第2だけは、『シン・オンニ』を通常放送していたんだなぁ~w

 20%超えの高視聴率を常に維持してきたこのドラマだけど、途中、ドロドロでつらい展開にぐるくん苦戦w

 でも、なんとか挫折するせず、視聴完了w


 いつも眉根にシワを寄せて、ニコリともしないソン・ウンジョを演じたムン・グニョンちゃんも、ホン・ギフン(チョン・ジョンミョン)と、お互い、晴れて心を通わせる事ができて、良かった~。

 

 でも、このドラマのエンディングは、この二人のラブ・ラインで終らなかった…

 

 亡き父がク・デソン(キム・ガプス)命を懸けたマッコリの酒造所「テソン問屋」を守り切った、義理の妹ク・ヒョソン(ソウ)とウンジョは、父の遺影の前で、これまでのわだかまりを全て乗り越え、お互い優しく抱き合う。

 

 この二人を、更に優しく包み込んだのは、亡き父テソンだった…

 

 テソンの深い愛情が、この家を守り、家族を守ったんだなぁ~と万感胸つまり…泣けた。
 
 中盤まで、このオンマが許せなかった…ソン・ガンスク(イ・ミスク)も、夫テソンの残した日記を読む事で、改心したし…

 韓国では、このエンディングに賛否両論、騒がしい。

 ぐるくんは、これで良かったかと…


 残念だったのは、幼い時からウンジョ・ヌナを一途に想い続けたハン・ジョンウ(テギョン)が、ウンジョの心を知り、ヌナの幸せを祈りながら身を引き、「テソン問屋」からも出て行く所で、出番が終った点。

 

 余りにもあっけなくて…

 ジョンウの幸せを願わずにいられなかったわ。

 ドラマ初挑戦だった2PMのテギョン君は、釜山生まれだけれど、小学生の時にアメリカに移住した為、以後7年間外国生活をしている。

 なので、ドラマでジョンウがしゃべる慶尚道方言は、英語の得意なテギョン君にとっても、未知の外国語と同じだったと言う。

 普段から、メンバー相手にも慶尚道方言を使って、必死になじもうと努力していたそうだ。

 方言丸出しでしゃべるジョンウは、朴訥として正直で純粋な感じが良く出ていたと思う。


 関連過去記事 → こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿