「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1302>『ウギョル』番外-60

2011年09月08日 | 私たち結婚しました

 今日のクンのツィは…

 

    
นิชคุณ Buck หรเวชกุล
 
  



 歌詞は…

 Thinking back when we first met
 I remember what you said
 You said you'd never leave me
 I let go of your hand
 Built my castle in the sand
 But now I'm reachin' out again
 And I'm not letting go
 Till you

 Hold me
 Mold me
 Sometimes I feel so all alone
 See, I gotta find my way back home
 So why don't you
 Shape me
 make me
 Wash me whiter than the snow
 I gotta find my way
 Back home

 Master upon my knees i pray
 I just want to be the clay
 Put your arms around me
 Place my life in your hands
 Lord, I know I'm just a man
 I know you understand
 This time I'm not letting go
 Till you

 Anoint me
 Appoint me
 Sometimes I feel so alone
 See, I gotta find my way back home
 So why don't you
 Chastise me
 Baptize me
 Wash me whiter than the snow
 I gotta find my way

 'Cause I'm lost and alone
 I've been wandering
 Long enough to know
 Humbly I search for you
 And I'm not gonna rest
 Till you

 Choose me
 Use me
 Sometimes I feel so alone
 I'm on my way back home

 So why don't you
 Direct me
 Bless me
 Wash me whiter then the snow
 I'm on my way
 Back home



 jayさんからのツィで、今日9/8が、クントリア・ハウスの入居、アニバーサリー・デイだと、知らせて頂きました。

 確かに、去年、9/2に運転免許を取得したクンの運転で、海デートに行ったのは、9/7火曜日…100日記念としてクントリアに新居へは、その海デートの帰り、夜遅くに到着してます。
 

 そうなると、またしてもこのT.Sは、かなり意味深いですよね…

 クンの思い描いた「Home」は、果たして…



 まだ、頂いたコメントにお返事していないんですけど…

 2PMのソウル・コンサートに参戦したjayさんは、なんと、9/3の夜、2PMの打ち上げをしているお店にいたんですって!!

 コメントで…

 ≫実はPMの単コンの打ち上げの店に私もたまたまいたのだけど、土曜日の夜中、クンはすっごい飲んでて、かなりハイテンションでした。
ほんとに珍しい位ファンにも笑顔で…
その時はまだウギョルを見ていなかったので無事に終わってはしゃいでるんだと思ったけど、今思えば気をまぎらわせてたのかな…と思ったりしてます
。≪と。

 

 「別れ」の痛みは、少し時間がたってから、いろんなタイミングで思い出されるもの…

 私も、クンのハイテンションは、成功裡に終わったコンサートの余韻だけじゃないと思います。


 同じく、コメントを寄せて下さったbonaさんは…

 ≫ あの"Only you" are my other halfのツイ写真、クン結婚指輪してるんですよ。。。
しかも、あれ、モルジブで撮ったのでは?とも言われています。真相はわかりませんが
。≪と。

 jayさんも…

 ≫Better halfって言い方、最近あまり使わないと思うけど、あえてあの言い方をしたのはほんとに思っているのかな…と思いました。≪と。

 こうなると、やはりとても強いメッセージが込められていたんだなぁ~と、改めて、しみじみ見入ってしまいますね…

 




 PCでしか、Twitterを追わないので、どうも私は、見落としてしまったようですが…多くの人が、9/5のクンのツィでT.Sした、タイの曲についても、メッセージ性を感じておられました。

 
 タイ語は、全く分からないのですが多分、この曲かと…

 ที่ว่าง Pause - Tee wang
 


 bonaさんは…

 ≫それから、9月5日のTSはタイの曲だったのですが、あの曲も英訳の歌詞をみたら。。。前は好きなら一緒にいるべきだと思っていたけど、今は違う。一緒にいて犠牲にするものが多いなら、ちょっとだけ距離を置いたほうがいいんだよ、君が夢を叶えるまでは、みたいな。(こんな感じです、たぶん。。。。でもこれは一部分なので)
この歌詞を読んだ時、やっぱり終わっちゃったんだなぁ、と実は思っていました
。≪と。


 お互い、目指す夢があって頑張って来たんだろうし、今は飛躍の時なのは、確かだものね…


 クントリアの姿が見れなくなるのは、淋しいけれど…

 それぞれ、これからも大いに活躍して欲しいと思います。

 昨日、『ウギョル』スタジオMCにご挨拶に行ったビィー。

 忙しいだろうに、手作りの松餅(ソンピョン)を持参したそうです。

 秋夕(チュソク)に食べられる韓国お菓子です。

   


 韓国では、松餅が上手に綺麗な形で作ることができたら・・・

 「可愛い女の子が生まれる」とか、「いい配偶者に恵まれる」と言う言い伝えがありますw

 
      ← me2dayでupしたセルフ・フォト

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽかぽかざむらい)
2011-09-09 08:53:54
ぐるくんさんはじめまして。
いつもは閲覧のみですが楽しく拝見させていただいています。終了まで(ああ、終了という文字も書きたくない)あと2週となり、また、ぐるくんさんのこのブログを拝読してどうしても書かずにいられませんでした。これが初コメントです。これもクントリアへの愛ゆえですが。。。
クンのツイですが、私も8/31のツイを初めて見たとき番組下車というイヤな予感を感じていました。悲しいくらいきれいな写真で、涙が出そうでした。まっすぐな愛情、隠さない潔さみたいな。相手への深い想い。
そして9/6の公式発表以降のクンのツイ。クン自身が一番混乱したのではないでしょうか。ペンのことも考えないといけないし芸能人として個人的な感情を誤解のないように伝えないといけない立場。その中での彼の精いっぱいの表現をしてくれているのではないかとそういう風に感じます。クンのツイは、'ただ一人の人'に、ペンに、自分のことを知らない世界中のだれかに。自分のことを分かってほしい、と発信しているように感じます。
その姿勢はそのままクンの人柄を表しているようで、本当に純粋でずるいところのない人だなあと思います。
本当に2人とも幸せでいてほしいです。願わくばペンたちからたくさんの愛情をもらって。
長文、失礼しました。
返信する
またまた長文です、ごめんなさい。。 (bona)
2011-09-09 12:47:33
ぐるくんさん、アンニョン。
忙しい中情報アップ、コマオです。

最近、仕事が忙し過ぎて諸々クントリア情報も細かくは追っていなかったのに、ここ1週間は睡眠時間を削ってでもチェックばかりしちゃっています。

クン、今朝早朝"Call me Mr. Roboto"ってツイってたんですが、Mr Robotoと言う曲の事だったのかと。この曲、良く知ってはいるのですが、そういえばちゃんと歌詞知らなくて調べてみたら。。。チェックしてみてください。
泣けてきました。今の心情なのかなぁ。。と。

それから、先ほど朝鮮日報に二人の記事が。翻訳機からの内容だと、15か月のウギョル生活を終えての感想な模様です。おおざっぱにしかわかりませんでしたが、それでも読んでいて切なかったです。途中「二人が実生活で付き合う事はないと言っていた」的な内容もあった気がするのですが、それでさらに落ち込みが。(←本当にいい歳して病気です、すみません)しかも二人の写真もありだったのですが、もうああやって撮影もしないのかなぁ、と思うとさらに悲しくなりました。リンク↓なので、こちらも観てみて下さいね。
http://news.nate.com/view/20110909n01624

それから例のティファニーのブレスレット、ぐるくんさんがポストされてる↑のウギョルスタジオMCとの写真内では外していて、え?と思ったのですが、ビクが昨日参加したグッチのイベント時にはちゃんとしていました。
あれ、絶対にクンからのクリスマスプレゼントだと思うので、いつまでも付け続けて欲しいです。。。

明日は土曜日、ウギョルの日ですね。。。。
今までと違った感覚で観てしまう気がします。


返信する
Unknown (なんなん)
2011-09-10 00:15:58
ぐるくんさん始め皆様!
クントリア情報ありがとうございます。

実際に付き合うことは…あるナンテ言えないでしょうから…では?

って、まだ期待は持たせてください(T_T)

本当の気持ちか、錯覚してるだけなのか?
本人たちも 時間が必要だとおもいますし…(^_^;)

スタジオ収録最後の日の写真、ブレスレットしてなくて がっかりしましたね。
でも、私が観に行ったSMTOWNでは、スクリーンに映ったビクの左手に 指輪はなかったけど、ブレスレットはあって喜んでおりました。

他に類をみない程のダントツの人気アイドルのクンですから、周囲の全てへの配慮は大変だったでしょう。アンチからビクを守るのも 容易ではないでしょうから(ー_ー)!!

この先 始まるものがあるならば、my other herf
まさしく運命の人となるのでしょうね!!

とにかく、私はこれからも ずっとクントリアンだって思ったら、降板は悲しいけど、何だかすっきりしてきました(^^)単純でごめんなさい!

まずは、明日…(T_T)
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-09-10 00:31:36
  ぽかぽかざむらいさん、コメントありがとうございます。

 絶対、クンはT.Sした音楽に気持ちを託していますよね。
 100日記念の新居が出来た日の一年目に『Home』だななんて、意識せずに思いつきます?

 クントリアの甘い姿は見れなくても、ビィーとの友情は大切にしてほしいなぁ~
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-09-10 00:40:37
 bonaさん、コメントありがとうございます。

 私も、二人のインタビュー記事(教えて下さったところでした-笑)を見つけて、早速upしましたので、見てみて…
 英文の訳と違ってるかな?
 
 『Mr.ロボット』の情報、ありがとうございます!!
 これは、明日にでもご紹介させて頂きますね!!
 日本語(ですよね?)が出てきて、おもしろい曲でしたが…調べてみます(^_^;)

 私もあのブレスは、クンからだと思ってます!!
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-09-10 00:56:10
 なんなんさん、コメントありがとうございます。

 私も時間が経って、少し息吹き返しました(笑)
 夢を目指して頑張っている二人…現実に付き合う事は、できなくなくても、お互い良き友となったのは確かかと…

 この友情が、先行き変化する事もありうるし…(^_^;)
 健気な二人をこれからも応援していこうと思います。
返信する
Unknown (あっきー)
2011-09-10 01:44:10
ぐるくんさん、皆さん色々情報ありがとうございます。
私もクンのこのツイを見て、またjayさんの情報を読んで、クンの中でのヴィクの存在の大きさや、会えなくなることの悲しみや恋しさを感じ、なんか切なくなりました。
ヴィクもクンと違ってあまり表現はしませんが、ウギョルスタジオに差し入れを持って挨拶に行くなんて、きっと同じ気持ちなんじゃないかなと思っています。
bonaさんと同じで、私もウギョルスタジオに挨拶に行ったヴィクの写真を見て、クンからクリスマスに送られたんじゃないかという、いつもつけているブレスレットがないことに気付きショックでしたが、グッチのイベントの写真で付けている姿が見れて、安心しました。


返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-09-10 19:48:59
 あっきーさん、コメントありがとうございます。

 これまで、イレギュラーはあったでしょうが、大体、隔週の火曜日に撮影を行ってきたクントリア。
 今は、お互い忙しくて、スケジュールをこなす毎日でしょうが…ふと、想いを馳せる時があると思います。
  my other halfに想いを馳せる時が…
返信する

コメントを投稿