「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1132>『ウギョル』 ~愛の翻訳

2010年09月15日 | 私たち結婚しました
 9/11放送分『ウギョル』 ニックン&ビクトリアcp編


 可愛いペンケースからペンを取り出し…お勉強?

 

 運転免許の筆記試験問題集にチャレンジするクン。

 ハングルの運転免許筆記試験の問題集を解いてみとようとするけど、10分かかって4問程度…電子辞書を駆使して、問題文を読み進めるけれど…おぉ~、どうしょうって、頭を抱える。

 

 専門用語が難しいらしい…

 クンは、すでに筆記試験合格の報をファンサイトで伝えていたから、たぶんクンは英語で受験したんだろう。

 ヨンソcpが受験したPC受験は、ハングル・オンリーだけど、従来のマークシート受験なら英語と日本語でも受験できるそうだ。

 中国語に対応していないのが不思議なくらいだけど…

 自分でもかなり厳しいので、ワイフの為に専用の参考書を作ってあげようと思い立つ。

 クンは誰かに電話をする。

 「ヒョン、助けて下さ~い!」

 ヒョン(スロン君?)に紹介された、メンバーに二人の中国人がいるガールズ・グループ「MissA」。

 早速、彼女らのレッスン場を尋ねる。

 

 「アンニョン」と挨拶をするも、ダンスを止めない官女たちに「忙しい?」とクン。

 「忙しいで~す」と即答され、「そう、じゃぁ、待ってます」と引き下がるクンw

 年下の彼女たちになんだかんだと茶化されながらも、今回の企画の手伝いをお願いするきっかけを作りたいクン。

 

 ここにスロン君登場!

 

 彼女たちとは、親しいらしく、ミンちゃんは(ここに)隣に座ってと床をバンバンするほど…

 ここで、おもむろにバッグから問題種を取り出し、みんなに見せるクン。

 

 最初、ミンちゃんとスージちゃんに韓国語の解釈を、中国人のジアちゃんとベイちゃんに中国語で発音してもらって、それをクンが聞き取って書き写していたが、飛び交う3ヶ国語もの言語に混乱してしまうクン。

 
 

 結局、免許取得者のスロン君が選び出した問題を抜き取り、ミンとスージが、重要な単語にマーカーしたり、全体の編集を担当し、ジアとベイが中国語に翻訳していく事に…

 ビィーに渡すノートを見せて、彼女たちに選ばせるクン。

 

 
 ↑ ミンの足もカウントして、決定!!

 こうしてドリーム・チームによる参考書作りが開始された。

 
 

 彼らを悩ました問題は「道路交通法の制定理由」。

 また、まだ17歳のスージが、スロン君が「点滅/점멸(ハザードの事?)」と言ったのに「全滅/전멸」と勘違いして、解釈説明。

 これには、スロン君とクン、抱き合って大受けw

 

 途中、スロン君が「トリア」って、ビィーの事を呼んだ事に、クンが激しく反応w

 
 

 オッパたちのやり取りを「笑える」と、クールに見やったガールズw

 クンのビィーを助けたいと想いに協力してくれた事に感謝しつつ、写真とメッセージをお願いするクン。

 後で、食事をおごりますって。

 

 スロン君も

 
 

 クンは、一人残ってメーッセージを書く。

 
 

 数時間後…スケジュールを終えたビィーにノートを手渡される。

 

 試験合格を祈っての参考書だと聞いて…

 

 協力した後輩、MissAたちのメッセージの「ありがとう」って、うれしそうなビィー。

 クンに電話する。

 

 ビィー、「試験の時、側にいてくれる?」って甘えて…クンは「側にいるのは止して、外で待ってる」って…この二人、会話もあま~~いw



 試験場の近くのカフェで待っているクン…可愛いですw

 

 2週間ぶりに会う二人ですが…やって来たビィーの大荷物のに驚くクン。

 

 中国のファンかが贈ってくれたと言う、ウエディング・ベアを渡す。

 二人して、ぬいぐるみでご挨拶w

 

 新居が決まったら、そこに飾りましょうと…

 今度は、クンがバリのお土産(クランチ・バッグかな?)を…

 


 更に、クンの誕生日の時のビィーからの贈り物に対して、クン・ママからのプレゼントも…

 クン・ママがビィーの事、とても可愛いと言って、直接選んだ品だと…

 

 睡蓮の花をかたどったアロマ・キャンドル用の燭台。

 メッセージ・カードを見せるクン…ってか、こんな見せ方しなくても(^^;) 

 

 インタビューでも、ビィー、その場にないプレゼントを抱えているようにして話して…とっても気に入った様子。

 

 また、この贈り物は、クンも買い物に一緒に行って、選んだそうだ。

 その時、ママから「結婚生活はどう? 幸せ?」と聞かれて、クンは、本当に結婚しているような気分だったと。

 にっこり笑って「チョアヨ~」と。

 

 メッセージ・カードに「ありがとうございます。お母様。」と頭を下げるビィー。←こう言う所もかわいいです。

 

 クンは、この収録の前日に韓国に帰って来て、そのままビィーの為の参考書作りをして、そしてこの日を迎えているので、ビィーはその事にも感動…

 このプレゼントも新居で、使ってみましょうと…


 ビィーのパスポートの写真を見せてもらって「かわいい~」と言いながら、大うけするクン。

 往々にして、免許の類の証明写真って別顔になるけど…やっぱ、可愛いビィー…足をバタバタさせて大笑いしてるクンだけど、ちょっと待ってと何故かケータイでフォト撮ってるしw

 

 

 ついでに、自分のケータイのフォトを見せるクン。

 

 モデルをしている上の妹さんとおばあちゃんと(ビィーと電話で話した事のある)下の妹さん。

 
 「(筆記試験の)準備できましたか?」と尋ねるクンに「ダメです」と答えるビィー。

 受験の申請をまだ、していない(^^;)ので、クンの前でスルスルスル~と椅子から消えようとするw

 

 この日、クンは技能試験に挑戦する。

 実は、2度目の挑戦…前回の話をビィーに聞かせるクン。

 教習所のトラックは新車だったのに、試験の時のトラックは、ギアもハンドルも固くてと…

 

 車の欠陥を落ちた理由にするのかなぁ~と思ったら、やっぱ、いい子ですねw

 いろいろと間違えたと、たくさん間違えて…と、自己評価。



 ふと、(南山タワーでビィーにクンがセレクトした曲を入れたオリジナルのCDをプレゼントしたクン)CD聞いた?

 

 「どの曲が一番好きですか?」と聞かれ、ビィーは、「Nothing Betterです」と。

 (これ、クンが歌ったドラマの挿入曲ですね~)

 すると、クンは、入れてないと。

 

 驚いて、「ありましたけど…2回、入ってましたけど…」ってビィー。

 「イタズラですよ」と、クスクス笑うクンに、まじに驚いたビィーは、「ん~~もう」って。


 ビィーは、筆記試験に全く自信なしw

 ともかく、二人、それぞれの試験にがんばろうとハイ・タッチ

 

 
 自分の試験の前に、ビィーの試験の手続きを手伝うクン。

 周りの人は、ケータイで二人の写真取りまくってますね~~

 
 

 無事、手続きが住んだ所で、ちょっと、急がないといけない状況のクン。

 珍しく焦ってるクンから、持っている荷物を取り上げ、「試験を受ける人は、身軽にするべきです!」って、肝っ玉母さんに変身するビィーw

 
 

 さすがのクンも緊張…
 

 呼ばれたクンを「ファイティン!!」って送り出すビィー。

 さぁ、どうなる?!


 予告には、3組揃ってどこぞに…ロケバスの中は楽しそうだけど…ペアで「肝試し」みたい…

 人間、恐怖の中で素がでるから…またまた、面白そうw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^_^)v (あゆ)
2010-09-16 11:31:47
いつもコッソリ見させてもらってます。

クントリアCPの、内容をUPしてくれる人が少ないのでとても嬉しいです。

アダムCPは沢山いるんですけど人気ないんでしょうか?
大好きなんですが
(^w^)

これからもよろしくお願いしまっす!!
返信する
六花亭! (minaduki)
2010-09-16 18:35:46
こんにちは。
ビクトリア嬢のお土産の中に「六花亭」の袋を見つけ、ちょっと驚きました(苦笑)
北海道土産ってことは、「青春不敗」ロケのあとってことだよな、なんて。
「ストロベリーチョコ ホワイト」のようで・・・。

仕事でロケに行っても、相手のことを忘れないというのが、なんだか素敵だなと思ったり。

次回は肝試しなんですね。
間をすっ飛ばしてどれだけ甘いカップルになっているのか、たのしみです。
返信する
こちらこそ・・・ (ぐるくん)
2010-09-16 21:23:09
 あゆさん、コメントありがとうございます。

 韓ドラを見て、ブログを書いて…で、なかなか、他のブログを見る時間が無い現状ですが…クントリア・レビューは、少ないですか?
 そうなると、いい加減な聞き取りが…( ̄Д ̄;;
 間違ってても、許してね~~!
 これからも、甘~~いクントリア夫婦を見守りたいと思ってますので、よろしくお願い致します。 
返信する
すごい!! (ぐるくん)
2010-09-16 21:39:22
 minadukiさん、コメントありがとうございます。

 minadukiさんの観察眼に脱帽!!(笑)
 北海道のお土産もちゃんと渡したんでしょうね~~
 熱狂的なファンはイライラしてるだろうけど…メールなんかはプライベートでもやりとりしてるだろうなぁ~って思います、この二人。

 minadukiさんの情報、紹介してもいいですか? 
返信する
よいですよー(*^_^*) (minaduki)
2010-09-17 10:22:00
こんにちは。
こんなもんでよければ、お使いください~。

ニックン君からお土産を渡しているときに机の上にある袋をみて、
「わ、六花亭!!」と一人で騒いでいたのです(笑)
その後、ニックンの実技試験開始を待っている時に食べていたのがそのチョコレートのようだったんです。
ただ、商品名はパッケージから推測しているので、間違っているかも・・です。

ということで、明日の肝試しを楽しみに待ちまーす(苦笑)
返信する
お言葉に甘えて・・・ (ぐるくん)
2010-09-17 20:34:01
 minadukiさん、コメントありがとうございます。

 早速、このネタで upさせて頂きました(笑)
 ニックン、食べてますね。
 見てたら、自分も欲しくなって…お取り寄せしようかなぁ(^^;)

 また、こんな風に遊びましょうね!
 本当にありがとうございました。
 
返信する

コメントを投稿