「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<975> 新ドラマ『悪い男』

2010年02月15日 | 韓国ドラマ
 秋田でロケが行われたイ・ビョンホン主演の『アイリス』がヒットして、秋田を訪れる日韓のドラマ・ファンが急造し、地域活性化に大きく貢献した事が話題になった。

 

 同じようにドラマ放映前の撮影が、岐阜の下呂温泉で行われているそうだ。

 そのドラマは『悪い男』。

 『善徳女王』ビダム役で大ブレークした、キム・ナムギル君が次回出演作に選んだ作品だ。

 

 お相手のヒロインは、『魔女ユヒ』以来3年ぶりのドラマ出演となるハン・ガインさん。

 

 更に、『コーヒープリンス1号店』でワッフル・ソンギとニックネームが付けられた程、人気を得たキム・ジェウク君のキャスティングも発表された。

 

 顔ぶれだけ見ても、楽しみなドラマだ。

 当初は、日本でのロケ地は、名古屋と聞いていたが・・・

 「下呂温泉旅館協同組合」の公式HP(こちら)でも、ロケに関するニュースがw

 この他、「下呂温泉観光協会」や「商工会」のHPでもリンクを貼って、紹介している。

 ロケの為の交通規制などもあるようで、その案内も親切に掲載されていた。

 12日には、下呂市森の観光施設・下呂温泉合掌村で始まったそうだ。

 

 「合掌村」って、白川郷などから移築した10棟の合掌造りで集落を再現し、日本の原風景が体験できる観光村だそうだ。

 民俗資料館や散策の疲れを癒す「足湯」、合掌造りの影絵劇場などの施設もあると言う。

 県内での韓国ドラマの撮影は初めての事らしい。

 
 シナリオ上は「日本の某温泉地」と言う設定だそうだ。

 同市幸田の「水明館」でプレス会見した監督のイ・ヒョンミンPDは「下呂は絵になる。足湯は面白いので重要な場面を撮りたい。」などと話したそうだ。

 秋田に続けとばかり、下呂温泉観光協会をはじめ、「韓国の観光客誘致につなげたい」と言う期待を込め、意欲的に協力しているようだ。

 ロケは18日までの予定。

 ビダム役を終えてから、超過密スケジュールをこなしていたナムギル君、今は日本に・・・

 撮影の合間、温泉につかって少しでも休息できてればいいけど・・・

 
 『サンドゥ、学校へ行こう』『ごめん,愛してる』『雪の女王』などを手掛けたイ・ヒョンミン監督が、今度はどんな作品を仕上げてくれるのか・・・キャストの顔ぶれと相まって関心が高まっていた。

 演出者とシノプシスだけで日本(NHKの子会社であるACC)と共同制作及び先行販売がなされ、すでに10月からの日本での放送も決定しているそうだ。(韓国放送はSBSミニ・ドラマ・シリーズとして5月に予定されている。)

 このドラマは、スタンダールの『赤と黒』をベースに脚色されたラブストーリーだそうだ。

 日本の制作会社が示した候補地の中から、監督が「日本の名泉で自然も美しく雪もある。」事から、下呂温泉を選んだと言う。


 『悪い男』は、現代人の隠された欲望を暴き、その欲望に向かい疾走する男の姿が描かれる。

 貧しくて恵まれない環境で育ったスタントマンの主人公ゴンウク(ゴヌク)役にナムギル君。

 富と権力を手にするために、がむしゃらに生きるゴンウクは、財閥グループを手に入れようとする。

 ハン・ガインさん演じるヒロイン、ジェインは、のし上る為には、自分の魅力を積極的に活用すると言う現実的で強い女性っで、ゴンウクと恋におちる。

 ジェウク君演じるテソンは、財閥、海神(ヘシン)グループの後継者。

 「ないものはない」と言うほどの恵まれた生活を送っていても、常に孤独や物足りなさを感じ生きている青年だそうだ。

 ジェウク君も日本入りしてるのかなぁ?

 もし、来日しているならば、彼は日本語が堪能だから・・・交流に大いに貢献してくれそうだがw

 ジェウク君もドラマ出演は、初の史劇挑戦となった『風の国』でのチュ・パルソ役以来、一年は経っているよね?

 

 

 この他に、オ・ヨンス姉さんが、財閥の長女で野心家のホン・テラを演じる。

 

 すでに結婚している彼女が、妹モネが心を奪われたゴンウクと危険な恋に落ちるらしいw

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいな温泉地 (minaduki)
2010-02-18 15:27:07
イカレたタイトルですいません。

下呂温泉、行ったことないんですもん・・・(くすん)

「ハンサムですね」のロケ地沖縄も、県が誘致したとか・・。
観光を産業とするにはこういう手段も必要なんですね。
私は地元がロケに使われたら、後ろ(背景)ばかり気になって、肝心の物語に気持ちが行かなくなるので、地元は使われないほうがいいかなあ・・なんて思ったりします。
事実、ドラマで地元が映ってたらおかしすぎて笑いすぎて、ストーリー(結構サスペンスだったりする)を覚えてませんもん(笑)

このドラマは見てみたいっすね。
観光の予習もかねて(ヲイ)

そうそう、ヨンファ君が「私たち結婚しました」に出演するそうなんですが、こっちも見たいです、私(コラ)
返信する
私も・・・(笑 (ぐるくん)
2010-02-19 10:24:47
 minadukiさん、コメントありがとうございます。

 下呂温泉、私も未体験です。
 飛騨高山に知人がおり、一度遊びに来て~と言われながらも・・・いまだ機会がなく(-_-;)
 私の住処周辺は、よくロケがあります。
 我が家のある団地の屋上も、グリコのCF撮りがあったし、近くの海や浜では、ドラマのロケが・・・
 確かによく知ってると、笑える・・・(^^;)

 盗作問題やマネジャーの暴行事件など、周辺が騒がしいCNブルー。
 そんな逆風に負けずにがんばってもらいたいですね!
返信する
Unknown (maeyu)
2010-02-20 23:09:57
ドラマ『悪い男』の撮影を三重県松阪市の近鉄伊勢中川駅で目撃しました。キム・ナムギル、
ハン・ガイン、キム・ジェウクに感激しました。
返信する
いいなぁ~ (ぐるくん)
2010-02-21 00:01:17
 maeyuさん、コメントありがとうございます。

 日本ロケ地に「三重県津市」おそらく「白山ココパリゾート」じゃないか?と言う情報がありましたが・・・「伊勢中川駅」ってのは、そのエリアなのかしら?(土地勘がなく・・・ミアネ~)

 主役の三人に遭遇できたんですね~~!!
 すばらしい
 良かったですね~
 25日~26日は、名古屋の栄繁華街での撮影との情報あり!!
 
返信する

コメントを投稿