「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1203>クリスマス・プレゼント

2010年12月25日 | つれづれ

 もう、サンタさんは、来てくれないから…自分で自分にご褒美w

 新しい眼鏡を買いました!!

 今まで、お付き合いしていた眼鏡屋さんが、地元から撤退してしまったので、前から一度、挨拶に行こうと思っていたヨン様を訪ねた韓ドラ・オタクw

 そうです、「眼鏡市場」さんで今回、作りました~!

 

 HP → http://www.meganeichiba.jp/index.php

 今は、ベッキーちゃんがCMで活躍中ですね。

 私は、ヨン様のファンって言う訳じゃないけど、韓ドラにはまるきっかけを作ってくれたのが、『冬ソナ』だから、一応敬意を払わなくちゃ…w

 お店の奥にひっそりとあった等身大のヨン様の立て看板に、「アンニョン♪」とタメで声をかける。

 呆れる旦那をよそに、本題のフレーム探し…

 お店のスタッフが、ベッキーちゃんのCMで使っているシリーズを紹介してくれる。

    

 たまたま、手にしてかけてみた「Free Fit」 FFT-001

 超軽量…

 「これにする!!」

 大阪出身だと言う女性スタッフさん、思わず「早っ!!」

 で、早速、検眼してオーダーする事に…

    

    

 カジュアルな感じが気に入ったんだけど…

 待っている間、シューケースに並んだフレームを、この際だからといろいろかけてみていたら…「やぁっ!これもいい~~」ってのに、遭遇。

 旦那に見せると、こっちの方がいいんじゃと…「garbato」 GB-3521

    

    

     サイドが可愛いのよ!

 

 で、先に選んだのと、再度比較させてもらう事に…

 迷っていたら…たまたま横に座っていた別のお客さんまでも、参加して…(^_^;)

 旦那も自主参加してくれたお客さんも、後から選んだ方が、いいと言う意見。

 でも、即決しただけあって、最初に選んだのも、本人は捨てがたい…

 で、両方いっちゃおう~~ぉ!!と決断。

 CM通り、一式、15.750円。

 「コープかながわ」の組合員割引で5%引きしてもらって、14.962円。

 二つで、29.924円也~!!

 一つは、普段かけ用、もう一つは、パソコン作業用に使うんだ~!

 

 奥様の暴走は続き、勝手にもう一つのプレゼントを…

 それは、耳あて付きのニット帽。

 裏がフリースになっていて、すんごく暖かいのです。

    

 これ、クンやビィーがかぶってるのを見てほしくなったんだけど…余りにもミーハーな理由なので、内緒にしてますw  

     

          

 旦那は呆れていたけれど…自分は3台目のPCを買ったから、何も言わんかったw

 眼鏡はともかく、ニット帽は、息子が痛がるかもしれないけど…(^_^;)

 

 ツリーもリースも、今年は出さず…これ ↓

     

 ROYCE’KIIDSのアドベント・カレンダーを楽しみました。

    

 日にち毎の窓を開けると、チョコやクッキーが入ってます。

 今朝、24日の窓を開けたら、クッキーと小さなサンタ人形が入ってました~!

  楽しいクリスマスを…お過ごし下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりっち)
2010-12-27 00:05:55
わぁ~、とってもステキですね。

わたしもニット帽欲しくて、先日韓国に行ったとき探しましたが、
見つけられませんでした。

どこで買われましたか?
返信する
Unknown (ぐるくん)
2010-12-27 00:33:14
 いりっちさん、コメントありがとうございます。

 韓国の東大門辺りで、たくさん売ってるんじゃないかと思うけど…残念でしたね。
 私は、アジアン・グッズを売っている「マライカ」って言うお店で買いました。
 
 カジュアル・ショップでも、ニット帽見かけましたから、気に入ったのが、見つかるといいですね!
返信する

コメントを投稿