ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

森の木陰で

2010年09月28日 | Weblog
どんじゃらほいっ♪
シャンシャン手拍子足拍子
太鼓叩いて笛吹いて♪

子供たちが小さいころに歌った歌思い出します
森に入るのが大好きな私
茸の季節の到来です
雨の中どうしようか・・・?
迷ったけど
行ってきました
友人の家のある森へ
キラキラ光る茸たち
まだだあれもいないかと思いながら
足を進めると
いました居ました
お久しぶりです^^
きれいな茸たち
まだ少し小さいけれど
きれいなみんなが待っていてくれました
元気だったのね
今年の夏は暑くって
みんなも大変だったことでしょう
暑い暑いと言っていたら
あっという間に
寒くなって
どうしようかって困っちゃっていたんでしょうね
ようこそようこそ
私たちの森へ
ようこそ
今日は小人たちも
雨でゆっくり眠っているの
静かでしょう
私たちはこの雨に
ぐんぐん伸びて
顔出しました
静かな森に
あなたの足音が聞こえたから
こうして待っていたの
あなたも元気そうでよかった^^
森の動物たちも
家族の冬籠りの準備
最近始めだしたのよ
まだまだ秋の入り口だけど
今年の冬は寒そうだからって
友達たちは言ってるの
あなたたちもきっと
どんな冬がやってくるのかって
心配もしたり楽しみにしたりしてることでしょう
本当に暑い夏だったものね
私たちの仲間も
ちょっと困ったりしながらも
結構元気に秋を楽しもうと思っています
これから始まる秋の彩の中
私たちも森に彩りを添えますから
楽しみにしていてね
そんなささやき聞きながら
楽しい楽しい
森歩きしてきました
そんなにたくさんではないけれど
茸たちも連れ帰ってきました
これからの季節
茸を楽しみに来てくださる皆様の笑顔
想いながら

秋は一層自然の中
森の中で過ごす日々になりそうです^^

ディモアでは
畑にまだまだ頑張ってる
すいか メロン ベリーを使って
ちょっと変わり種のタルトを作っています
かわいいでしょう^^

肌寒くなり
トウモロコシのスープも
温かくして
楽しんでいただいています
どうぞ
お腹も体も
そして心も温まりに
お出かけくださいませ
待ってま~す
あなたの笑顔が見たくって
今日はことこと煮込みを作りましょう^^

皆様の笑顔が
私たちの喜びです
いつもありがとうございます
感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿