ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

この雨 まさに穀雨

2013年04月30日 | Weblog
春の雨
まさに今日の雨は穀雨
土に落ちた種たちが
目覚めるのに必要な雨
先日までの雨とは違い
温かな雨ですから
穀物の成長に大きく役立ちます
畑では表の作業はできないけれど
ハウスの中の野菜の収穫とご機嫌伺いに出向きました
気持ちのいい温かな雨です
自然の恵みにありがとう
感謝の雨
穀雨
先人たちが作った日本の言葉
本当に美しくて
生活に密着していることを感じます
人の営みと知恵と
そこから生まれる素晴らしき言葉
日本の美しい言葉をもっともっと知りたいと思う私です
昨日も
多くの皆様をお迎えし
たくさんの嬉しいと美味しいと笑顔に包まれたディモアでした
お越しいただいた皆様
本当にありがとうございます
ほんの一部ですが
笑顔をお届けいたします
誕生日おめでとう♪
回復記念日おめでとう
少し早い母への感謝の気持ち ありがとう
そして
なじみの皆様
本当にありがとうございました
感謝です
もうじきママになるあなたへ
あなたの頑張りはいつも感心させられ素晴らしいと思います
でも
今は無理しないでね
無理するなと言っても待ってはくれない仕事がありますが
時には誰かに私に頼って
のんびりとしてください
ママになる時 ママになってから
前後の数か月は
ママになった者に与えられるご褒美のような時間です
どうかお願い
無理せず天使を守ってあげてくださいませ
(畑で極度の貧血を起こしてしまったSちゃま)
このくらいは当たり前
もう動き回ってもいいよ
昔の人は鍬で耕すことだってやっていたし
なんて笑うけど
やっぱり体には大きな負担になります
せめてトイレ掃除でもしながら
家の中で動き回ってね
あなたの素晴らしさはよくよく知っていますから
今はお願い
母の体と天使の体のことを最優先してね
本当にびっくりしたんだから~
いつもありがとう
私の大好きで大切で天使のあなたへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jarman)
2013-04-30 11:04:18
Weblogで「この雨まさに穀雨」がいちばん好き
返信する

コメントを投稿