ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

PCにお願いしてみても…

2013年07月05日 | Weblog
こんな晴れ間が恋しい梅雨の今日この頃
洗濯物おなかなか乾かず
年に数回の乾燥機ががんばってくれています
お日様に干したシーツが恋しいな

^^

昨日は
とある役員の文章作成にすごく時間をとられました
地域の方に見ていただく
広報
年々各地で凝ったものが発行されるようになり
担当者は大変です
シェフが任命された役割ですが
シェフはPCを全くしません
よって
私の担当となります
過去には
それなりにワードやエクセルを使っていたものの
全く使わなくなって久しいので
何が最適なのか
どの機能を使ったらいいのか
・・・・
悪戦苦闘です
最終的には
娘を頼って電話
電話では理解できなくて
結局出向くことに
でも
締め切りに間に合わせるには
週までは持ち越せない
ということもあって
焦って焦って助けを求めました
教えてもらう
というより
彼女がやった方が断然早い
傍らで覚えよう記憶をとりもどそう
なんて思うのですが
どのキーに触れているのかもわからない速さなので
お手上げ
それなりの時間をかけて
ほぼ完成
ホッと一息
ありがとう
ありがとう
あなたが近くに居てくれて本当に助かります
また時間のある時に
チャレンジしたいのですが
その時間は
いつ作れるのやら
・・・・
ちょっと悲しい現実です
・・・・・
全てにおいてPCが使えないと
困る
そんな時代になったのですね
は~
後何回こうやって苦戦するのかな
頑張らなくちゃ
と自分を励ましながら
PCにお願いしている私です
・・・・・

^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿