ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

とうもろこし情報 Ⅱ

2009年07月17日 | Weblog
梅雨明け宣言でいっきに夏日に
驚くばかりの暑さが2・3日続きましたね
あの炎天下では熱中症に気をつけなくてはと思います
ちょっと張り切って正午過ぎまで畑頑張ったら
その後一日中からだの芯の熱が引けなくて驚きました
畑の師匠のおばあちゃん
無理しないでという言葉に耳を貸さず
私達と頑張ってくれて
吐きそう~!!と横になりました
だめだめ無理はって言ったばかりなのに・・・
しかもあなたは84歳です
元気だけど無理しないでね
どうぞ皆さんも気をつけて下さいね

とうもろこし順調に生育しています
7月終わりにもしかしたら・・・
あのスープが登場できるかもしれません
楽しみにしていてくださいね
数日雨が降らなかったので
からからの畑
今朝の雨でホッと一息つきました
雨に感謝です
でもあのおきな雷にはビックリしましたね
上空の気流は荒れているのかもれません
先日の日記7月8日(本当に怖い夢でした)に書いたように
地球の悲鳴のような出来事が地震であったり 局所の雨だったり 水不足で会ったりと
警告しているかのようです

ほんの少しの今年しか出来ませんが
自分に出来る事から何かを・・・
そんな気持です

誕生日のお二人はお子さんがそれぞれの場所で頑張ってるランチタイムに
二人の時間を過ごしてくださいました
ザガットの部門一位にお祝いの言葉いただき嬉しいです^^
でも僕達は・・・
ここを大切な隠れ家的にして置きたくって
投票あえてしなかったんです・・・
すまなそうに
でも嬉しい言葉をくださいました
これも又私達DisMoiを大切に思ってださる気持ちですね
ありがとうございます
これからも私達らしく出来る事を一生懸命頑張ってゆきますので
お二人らしい気持で応援して行って下さいね^^
今日はおめでとうございます♪
ありがとうございました

Wine会
少々人数少なかったですが
皆さんの声の届く良い会になりました
8月はお休みです
又9月に皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしていますお料理は後日
シャンパンとお料理の夜でした
みなさんありがとうございました

昨日の定休日
有意義に一日が過ごせ
夜遅めの夕食は野菜たっぷりとシャンパン
幸せな時間になりました^^

やっぱり頑張った後の食事は美味しいですね~
美味しいものいただく時には
体調も良く良いコンディションでと思いました

さあ明日から連休の始まりです
団体さんの予約もありますので
頑張らなくっちゃ

皆様もいい一日を♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿