ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

自然の力の神秘に包まれて

2013年10月01日 | Weblog
ディモアの畑に
昨年植えた葡萄
今年はいくつもの実を付けてくれました
野菜の収穫に追われ
なかなか葡萄までたどり着けず
実を落としているものも多く
反省です
それでも完熟した房をいくつか収穫し
皆で食べました
じゅわ~っと広がる甘さに感激
来年はもっと終了が上がるように努力したいと思っております
自然の恵みごちそうさまです
^^
たくさん採れたプチトマト
ピクルスにしてみました
コンポートにもしてみました
美味しいです
^^

野菜をまとった一皿一皿
皆様からもお野菜を褒められ
嬉しい限り
この土地だからという条件もあります
気候という条件もあります
全ては
自然の中にある
不思議 
生命力
人の力のみでは育たない
人為的にどうすることもできない
神秘な世界
淘汰されるものは自然と終わり
力強く生き残るものが
後に残ってゆくものを生む

脈々と


そんな気がします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿