ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

それぞれの方に学びながら 感謝です

2013年05月26日 | Weblog
皆様この写真の白い花を付けているのが
ルバーブです
昨今ジャムなどで見かけることが多く
ファンも多い植物です
日本名ダイオウ 西洋ふきと言います
整腸効果があると言われております
根元が赤いものが色鮮やかで喜ばれますね
苺などと合わせてジャムにします
そのものは細かな繊維質を感じざらっとしたものです
結構丈夫でどんどん増えます
以前はもっと根元が赤かったのですが
今は緑信ぬンが大半になってしまいまいした
少しの苺を入れて
ジェラードにしています
きっと成長効果抜群かと思います
^^

昨日は
記念日の方が3くみさま
ランチタイムは結婚記念日
年々頼もしく成ってくるご主人さま
いろんな集まりに顔をだし鍛えられているようです
それを寛容に許し見守っている奥様
偉いな~と思います
彼女もまた年々彼のことを尊敬の念を抱いてみているように思います
素敵なご夫妻に会うたびごと成ってきているのを感じます
いい時間の重ね方をしているのでしょう
おめでとうございます

大切な日のお食事にお越しいただき
ありがとうございます

昨年お越しいただいた時
ヨーロッパの旅を計画していたご家族様
素晴らしき旅行をし照らしたようです
^^
旅先では
かつてから知り合いだった方が
全てをお世話してくださり
一層旅がいいものになったようです
その方のご家族とはご両親様も知り合いで
かつて
多少なりともお世話をしたと言うご縁です
そこで今回は
至れり尽くせり
その方たちが最高のもてなしをしてくださったとか
有り難かったことを
次世代へつなぎ
出来うる限りのことをしたいという気持ち
素晴らしいですね
保育園だったお兄ちゃんには
全ての風景や体験が新鮮だったことでしょう
それらを素直に吸収し
記憶に残して自分の宝ものにしていました
彼の記憶力
機械操作のすごさ
大人顔負けです
会話での言葉も
大人びていて
幼い子供と話している気がしません
参りました
と何度と無く降参しちゃいます
将来が楽しみな天才肌の彼です
^^
前回は
照れて写真は撮らない
って言っていましたが
今回は
自分からにっこりと写真に納まってくれました
嬉しかった~^^
ありがとう
好奇心いっぱいに
成長してゆく子供たち
また会える日が楽しみです
^^
ありがとうございました

ディナータイム
早いお夕食に大変お世話になっている方がご家族で
いつもすごく学ばせていただく皆様です
がつがつせずに
ごく当たり前に仕事をして
社員さんのことを想って福利厚生もして
そうしているうちに
その方には
思いがけないような
素晴らしいお話がたくさん舞い込んできます
けれど
どれに対しても
利益優先ではなく
誰かの助けになれば
という姿勢で向かい合います
本当にすごくて素晴らしいその方に
すこしでも近づけるよう
見習いたいと思っています
ありがとうございます
感謝です

静かな土曜日ではありましたが
よく知る皆様が
ばらけてお越しいただいたので
それぞれの方と
お話しさせていただき
いい時間をいただきました
ありがとうございました

感謝です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿