ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

ええ話し^^え~!!話し・・・

2009年07月13日 | Weblog
最近お気に入りの整体のひととき
たくさんのお話をお聞きします
数日前にも書いたような
ええ話しやね~^^
というのもあれば
え~え!話しやね~といったものもある
話題の交差点のような場所

今回は
“ええ話やね~”

そのお宅は
大勢のご家族で暮らしていた
年寄りとわか夫婦そしてその子供
一人の孫が大学で学ぶ為に
家を出て一人暮らしを始めた
お茶を飲んでふと思った
おばあちゃんペットボトルのふた集めてたな~
おばあちゃん元気かな~
懐かしくその笑顔思い出す
ふっとどこかで誰かが思ってくれること
いいですよね
その想いは必ず何かしらの力を持って
その人のエネル源となる
私そんな風に思うのだ
今日は孫が帰ってくるな
楽しみに待っている家族達
元気な声が帰ってきた
“ただいま!”
“おかえり!”
みんなが迎える
彼は手に何か荷物を持っていた
“おばあちゃんペットボトルのふた集めてたよね
 何かの役に立つって言ってたの思い出して
 これ使って”
子供の頃のおばあちゃんの記憶に
ペットボトルのふた集めてるおばあちゃんが居たのだ
嬉しい!
いい子に育ってくれてるな~

おばあちゃんも家族も心が温かくなった瞬間だった
いいないいな
   いいねいいね♪
それからも彼はペットボトルの飲み物を見るたびに
おばあちゃんの事思い出している
人の記憶の中にある素敵なシーンのひとつだと思う


ええ話しでしょう^^

土曜の夜の記念日は
可愛い奥様の誕生日
数日前に予約くださったのは
よくお越しいただくお義母さまから
実は土曜日かわいいお嫁ちゃんの誕生日なの
あちこちご飯煮へ出かけるでしょうけれど
今回は彼らの予算ではなかなか行かれないと思って
DisMoiさんでお願いしたいと思いまして
嬉しいです~^^
お義父お義母からのプレゼントのお席です
苦手な物はありますか?
の問いに
お嫁ちゃんは大丈夫なんですけど・・・息子は・・・
お越しいただいた彼に
苦手な物ありますか?と問うと
あの~子供が嫌いなものがダメなんです
って
お茶目な回答
お嫁ちゃんと一緒に笑っちゃいました^^
極力それらを控えてのメニューで楽しんでいただきました
(洋食で玉ねぎ省くのはなかなか至難なのです ごめんね)
ケーキも全て楽しんでいただきました
さあ今日はかたつけの心配も無いから
ゆっくり二人の時間楽しんでね^^
としばしで
母上登場^^
あちゃ~
ちょっと早いな~
でも仲良く一緒のお席でハイポーズ!
お母様は送迎の係りを笑顔で楽しそうにしてらっしゃいました
お嫁ちゃんも嬉しいね^^
こうやってお互いを思いやることは
仲良し家族が絆を一層深めながら人生を歩んでいかれる
だいじな大事な事ですね
今夜はありがとうございました
おめでとうございます
あなたの人生が
一人から二人になって
更にもっともっと繋がって
より幸せな物語に成りますように
ありがとうございました


ランチタイム
誕生日の男性が
いつものメンバーとお越しになった
いつもお任せでメインステーキまたはお魚を召し上がってくださる
今日はメインに大きな牡蠣を焼いたもの召し上がってくださった
満足な笑顔
でもお腹一杯だって
今度は量を加減して差し上げますね
HappyBirthday♪
おめでとうございます
素敵な一年に成りますように
ありがとうございました
携帯あったかな・・・?あったよね^^

ディナータイムには
長いお付き合いのお方が
先日もお越しいただき
お帰りなさいって感じの登場です^^
お越しいただくときには
必ず何かしら誰頭のお祝いのお席があり
いつもお祝いの笑顔と拍手いただいていました
今夜は彼女の誕生日です
一同で高らかにHappyBirthday♪歌いました
テレながらも素敵な笑顔で喜んでくださいました
ありがとうございます
健康で素敵な一年をお過ごし下さいませ
今度は御家族と一緒に賑やかに夏の夜に会えそうですね
楽しみ待っています
今夜もありがとうございました
感謝です
そうそう
釜揚げしらす美味しかった~^^
ごちちそうさまでした
ありがとうございます

ほぼかたつけも終わった頃に
(日曜は こと 引けが早いのです)
女性のグループが飛び込みでお越しいただきました
初めてのご来店のご様子
あの~・・・・
静かになった店内を見ながらすまなそうに
きょうは友達と久振りに集まり
その中の一人が結婚するので
お祝いの食事したいのですが・・・
お願いがあります
ケーキ持ち込んでも良いですか?
それからこんな時間でも良いですか?

う~ん厨房は火を落としたが・・・
大切なテーブルだし
みんなとアイコンタクト
OKの顔と見た
どうぞどうぞ!!
メニューは若いお嬢さん方の予算に合わせて
急遽作成
あれこれ召し上がれるブッフェで
美味しい!!を連呼しながら楽しんでくださいました
ラストはサプライズで
ケーキをデシャップしてお祝い
アンティークのオルゴールの音色と共に
拍手拍手!!
おめでとうございます
お幸せに
私達も心からお祝い申し上げます
良い思い出のひとときと成ったら良いな
と思っています
これもご縁ですね
こうやって出会えたこと
あの時
勇気を持ってDisMoiの扉開けてくださったこと
尋ねてくださったこと
ありがとうございます
これからも長く繋がってくださったら嬉しいです
シェフと二人お見送り
今日もいい一日だったねと
一日に感謝しながら帰路に
開クンも待っててくれてありがとう!
一緒に帰宅です
淋しがり屋さんの開クンは
ここにいる方が穏やかです
スリスリ寄って来ます
毎日とはいかないけれど
許される時は
一緒にここに来ようね
今日もありがとう!


日曜日
真夜中に幸せな気持ちで飲むワイン
まったりとした酔い心地の時は
そう長くなく
あっという間に夢の中の二人でした
完全爆睡の傍らで
お留守番の姫が
あらあらって顔で見てました^^

おやすみなさ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿