ディモアのまだむのページ

お知らせ日々のまだむを
http://suwa-net.com/dis-moi/index.html
見てね

ちょっと素敵な話^^

2013年03月22日 | Weblog
昨日とある場所へ買い物に
最近は
畑と家とディモアとの行き来に終始しており
あまり買い物に行くことが無かったので
久しぶりの売りば歩きでした
^^
そして
お会計の時
私が財布を開けてお金の準備
後ろで待つ方も同じく準備を
ちゃりん
と小銭の落ちる音
足もとに海外のお金が一枚
私の財布に入っていた1セントだと思い
手を伸ばす
すると後ろの方も手を伸ばす
あらっ!
^^
ごめんなさい小銭落としちゃってとその女性
そうね私はまだ小銭入れを開けてないものね
でも
私の財布に入っていた1セントと同じ
そう言ったお金が財布に入っている人はそう多くないはず
思わず
ほら私も同じの持ってるの
^^
あら~びっくり!
二人で笑った
なんだか手放せず
いつも思い出と一緒に入れてあって
^^
同じです
^^
なんでもなようでいて
素敵な偶然の重なり
そして
彼女の笑顔に嬉しい気持ち
彼女も又同じように
なんだか素敵
と笑った
^^
素敵な出来事でした
^^

ランチタイム
ここ数年のお付き合いのお二人
とある難しい国家試験の結果が出たら
お祝いできるように

以前から予約してくれておりました
結果は
おひとり合格
お仲間はほかにもいたのですが
残念な結果の方の方が多くって
全員で笑顔のお祝い
とはいかなかったようです
若いお一人は
来年に向けての決意も固く
決起大会と言ったところでしょうか

おめでとう♪

大きな声で皆で
とはいかなかったものの
合格して友人を心からお祝いしている若い彼に
感激!
きっときっと来年はあなたお祝いになると確信しています
未来を担う二人に心からのエールを
おめでとう♪
ファイト!♪
の春です

これからそれぞれの道を歩む
でも
出会えたこと
そこに流れた時間
友達っていいね
きっとこれからも繋がってゆく二人
素敵なテーブルでした
ありがとうございました
感謝です

穏やかな一日
優しい時間の一日
そして
偶然ではありますが
野菜つくりと
健康と
自然と生きること
何人もの方と語らう日になりました
^^
みなさまとても前向きに 素敵に語ってくださって
私たちの励みになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿