ブログ

ブログ

EOS 5Dmk2にはがっかり

2008-09-17 20:21:10 | Weblog
EOS 5Dmk2が発表になりました。
しかし、相変わらずEF-Sレンズはつきませんね。
まあ今までと一緒ですし、・・・予想通りですがね。
それに、連写速度は秒3.9コマしかないですし、私の使用条件には合いません。
ということで、5Dmk2は見送りです。

やはり、私が買うなら50Dということです。



それはそうと、5Dmk2の動画性能はD90を上回っています。
何しろ、フルスペックハイビジョン、かつステレオ音声ですからね。
(D90はフルじゃないハイビジョンでモノラル音声ですから)
おまけにD90よりセンサーサイズが大きくなって、「さらに大きなボケ」が得られるし。

ニコンD90を動画にとって「画期的」とべた誉めだった方々がいらっしゃいましたが、
5Dにはどんな言葉で賞賛するんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメラファン)
2008-09-18 07:53:10
かなり待たされた割には、今ひとつという感があります。来年には1DMk4が出るとの噂もありますが、これにも動画機能が搭載されるのでしょうか? デジさんの予想はいかがでしょうか?
返信する
Unknown (GMM)
2008-09-18 23:19:22
はじめまして、デジさん。
デジさん質問させてください。

デジさん的にいま最も優れたボディって何ですか?
やはり1DMkIIIですか?

それから、なぜAPS-Cの40DではなくAPS-Hの1Dを選択したのですか?


今APS-C機を使ってるんですが、フルサイズ発売・発表ラッシュで気持ちがグラグラ揺らいでいます。
返信する
Re: (デジ)
2008-09-19 00:17:13
--> GMMさん

ご質問は、過去ログ見れば全部書いてあります。
あるいは価格の私の過去ログを見ればわかります。

それと、このブログは価格.com等の初心者スレとは違います。
教えて君が来るところではありません。
返信する
デジ一にムービー? (風来坊)
2008-09-21 11:05:21
コンデジのようにムービーも撮れます!というのをウリにするようになったらデジ一もおしまいですな。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-12 16:44:23
デジさん D90と5Dmk2を比べたら可哀想です
値段が違いますから 秒/3.9はいただけません
あの金額ですから(笑)

例の50DErr99みたくまたなるでしょうね
なぜか安物デジ一眼ではネットに出ないですね?

UDMA対応でもRAW撮影だとイライラするでしょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-15 09:18:17
じゃ50DのErr99問題はどうですか?
キスデジでは見かけませんね?
返信する