九州旅行5日目(7月21日)に人吉から熊本までSL人吉号に乗車しました。
人吉駅で出発前です。先頭では客室乗務員の方が撮影用のボードを持っています。
SL人吉は客車3両です。車掌さんによると団体は2号車に割り当てられるとのことで一般客が展望室に
行き易くするよう配慮しているとの事です。
球磨川沿いに走ります。
一勝地駅駅舎です。この駅には9分間停車します。
一勝地停車中の様子です。
一勝地停車中です。待合室で特産物の販売があります。
白石は開業当時の古い駅舎が残っています。停車時間は5分あります。
白石停車中の列車です。
坂本到着前から通り雨がありましたが降り方が尋常ではありません。
停車時間は10分ほどありましたが外に出る人はあまりいませんでした。
坂本駅も白石駅と同様に開業当時の古い駅舎が残っている駅です。
八代駅では6分間停車します。2号車に居た団体も下車し一般客も結構下車したので
ガラガラになりました。
熊本駅手前では九州新幹線の車両基地が見られます。
終点の熊本駅です。撮影している人がちらほらいました。
人吉駅で出発前です。先頭では客室乗務員の方が撮影用のボードを持っています。
SL人吉は客車3両です。車掌さんによると団体は2号車に割り当てられるとのことで一般客が展望室に
行き易くするよう配慮しているとの事です。
球磨川沿いに走ります。
一勝地駅駅舎です。この駅には9分間停車します。
一勝地停車中の様子です。
一勝地停車中です。待合室で特産物の販売があります。
白石は開業当時の古い駅舎が残っています。停車時間は5分あります。
白石停車中の列車です。
坂本到着前から通り雨がありましたが降り方が尋常ではありません。
停車時間は10分ほどありましたが外に出る人はあまりいませんでした。
坂本駅も白石駅と同様に開業当時の古い駅舎が残っている駅です。
八代駅では6分間停車します。2号車に居た団体も下車し一般客も結構下車したので
ガラガラになりました。
熊本駅手前では九州新幹線の車両基地が見られます。
終点の熊本駅です。撮影している人がちらほらいました。