でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

一畑電車・デハニ50形体験運転~出雲への道~

2010年12月07日 23時42分00秒 | 鉄道(民鉄・地下鉄他)
色々と出かけたり仕事が忙しかったため久々の更新となります。

夏頃、中井貴一主演の映画「RAILWAYS」のロケ地を行こうと思い一畑電車のHPを見ると、映画で使用されたデハニ50形を使用した体験運転の記事を目にしました。実施日の8月と9月の計4回は既に予定が入っていたので10月24日に申込した。しかし応募者多数で抽選に漏れ、再度11月14日も応募するが落選し3度目の応募でようやく11月28日に当選し体験運転に参加する事が出来ました。



当初の予定では金曜日の夜出発の夜行バスに乗り、翌日の土曜日にロケ地めぐりをしようと考えていたが土曜日の昼から会社の用事が急遽入ってしまった。仕方ないから会社の用事が終わってからの出発となってしまった。
新大阪から岡山までのぞみ51号に乗りました。乗った車両は満席に近かったと思われます。


岡山駅です。


岡山からやくも27号に乗車しました。指定席を確保していたがガラガラであった。


出雲市に到着したのは23時でした。宿泊は駅前のビジネスホテルで宿泊しました。


体験運転の受付は雲州平田駅で9時から9時40分なのでビジネスホテルでゆっくりする事が出来ました。雲州平田駅までは一畑電車で行ってきました。


電鉄出雲市駅では「RAILWAYS」一色です。


改札口です。




電鉄出雲市のホームです。高架になっています。


電鉄出雲市9時12分発に乗りました。雲州平田駅まで20分ほどです。


集合場所の雲州平田駅に着きました。この駅は「RAILWAYS」でよく出てきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。