8月の四国旅行3日目(8月27日)の続きです。
新改駅訪問後、一旦土佐山田駅に戻りました。
土佐山田駅から再び阿波池田行きに乗車しました。
新改駅の引き上げ線です。右上から左下の線路が本線で左上への線路が新改駅への線路です。
土佐北川駅です。穴内川(吉野川支流)に架かる鉄橋上に設置されてありJRグループの駅では唯一の鉄橋駅です。対岸は国道32号線が通っており交通量は結構多いです。
右に行くとホームに行く事ができます。左へ行き上に登ると対岸に行く事ができます。
対岸に行く通路です。右の壁の向こうは線路があります。
待合室は階段の踊り場にあります。
土佐北川駅のホームです。1面2線のホームで行き違いが可能です。
通過の特急「南風」です。
この駅には40分程の滞在で高知行きに乗車し後免まで行きました。
後免から再び「徳島・室戸・高知きっぷ」を使用し高知まで特急に乗車しました。
乗車した特急は「南風」と「しまんと」が併結されており高知止まりの「しまんと」に乗車しました。
この日は高知駅前のビジネスホテルに宿泊しました。
次に続きます
新改駅訪問後、一旦土佐山田駅に戻りました。
土佐山田駅から再び阿波池田行きに乗車しました。
新改駅の引き上げ線です。右上から左下の線路が本線で左上への線路が新改駅への線路です。
土佐北川駅です。穴内川(吉野川支流)に架かる鉄橋上に設置されてありJRグループの駅では唯一の鉄橋駅です。対岸は国道32号線が通っており交通量は結構多いです。
右に行くとホームに行く事ができます。左へ行き上に登ると対岸に行く事ができます。
対岸に行く通路です。右の壁の向こうは線路があります。
待合室は階段の踊り場にあります。
土佐北川駅のホームです。1面2線のホームで行き違いが可能です。
通過の特急「南風」です。
この駅には40分程の滞在で高知行きに乗車し後免まで行きました。
後免から再び「徳島・室戸・高知きっぷ」を使用し高知まで特急に乗車しました。
乗車した特急は「南風」と「しまんと」が併結されており高知止まりの「しまんと」に乗車しました。
この日は高知駅前のビジネスホテルに宿泊しました。
次に続きます