今年もあとわずかとなりました。
今年の夏は猛暑のせいかネタが結構あるのに更新をさぼっていたのでボチボチと更新したいと思います。
今回も12月初めののと鉄道体験運転の記事です。
体験運転は人数が6名と比較的少ないためか思っていたより早く終わりました。会議室で食事をした後、穴水13時59分の列車で帰りました。他の運転体験参加者も同じ列車で和倉温泉と終点七尾でそれそれ下車しました。
私は金沢からサンダーバート44号(金沢19時43分)をe割きっぷで予約していましたが列車の中で40号(金沢17時57分)に変更しました。e割きっぷは何度も変更できるのでこういう時には便利です。
七尾で下車した事がなかったので下車しました。列車を1本見送ったので1時間ほど時間がありました。
一本杉通りです。古い建物が残っています。駅から徒歩5分位です。
食祭市場です。駅を出て海に向かって歩く事10分位で行くことができます。この中の魚屋で買ってその場で食べるスペースもあります。
七尾16時00分発の小松行きに乗りました。中津幡ー津幡間はデットセクションがあり車内の照明が消えます。ただしデットセクションでも敦賀ー南今庄間のサンダーバードなど新しい車両は照明が消えません。
金沢でe割きっぷ引取りのため下車しました。金沢からサンダーバード40号(17時57分発)に乗車しました。この列車は富山始発で6両で到着しますが金沢で6両増結の12両編成となりました。普通車指定席に乗りましたが日曜日という事もありそこそこ混んでいました。
京都到着に撮影しました。京都でJR京都線で自宅最寄の駅まで乗車しました。
JR京都線の列車待ちの時、隣のホームに停車していた117系を撮影しました。
今回、のと鉄道で列車を運転したり初めてのと鉄道に乗ったりし楽しかったです。
これでのと鉄道の記事は終わります。
今年の夏は猛暑のせいかネタが結構あるのに更新をさぼっていたのでボチボチと更新したいと思います。
今回も12月初めののと鉄道体験運転の記事です。
体験運転は人数が6名と比較的少ないためか思っていたより早く終わりました。会議室で食事をした後、穴水13時59分の列車で帰りました。他の運転体験参加者も同じ列車で和倉温泉と終点七尾でそれそれ下車しました。
私は金沢からサンダーバート44号(金沢19時43分)をe割きっぷで予約していましたが列車の中で40号(金沢17時57分)に変更しました。e割きっぷは何度も変更できるのでこういう時には便利です。
七尾で下車した事がなかったので下車しました。列車を1本見送ったので1時間ほど時間がありました。
一本杉通りです。古い建物が残っています。駅から徒歩5分位です。
食祭市場です。駅を出て海に向かって歩く事10分位で行くことができます。この中の魚屋で買ってその場で食べるスペースもあります。
七尾16時00分発の小松行きに乗りました。中津幡ー津幡間はデットセクションがあり車内の照明が消えます。ただしデットセクションでも敦賀ー南今庄間のサンダーバードなど新しい車両は照明が消えません。
金沢でe割きっぷ引取りのため下車しました。金沢からサンダーバード40号(17時57分発)に乗車しました。この列車は富山始発で6両で到着しますが金沢で6両増結の12両編成となりました。普通車指定席に乗りましたが日曜日という事もありそこそこ混んでいました。
京都到着に撮影しました。京都でJR京都線で自宅最寄の駅まで乗車しました。
JR京都線の列車待ちの時、隣のホームに停車していた117系を撮影しました。
今回、のと鉄道で列車を運転したり初めてのと鉄道に乗ったりし楽しかったです。
これでのと鉄道の記事は終わります。