「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

使って頂けなかった、ちょっと可愛そうな"お花たち”

2014年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_2825
今朝は少し朝寝坊してしまいました。

成人式に作った生花の飾りがこんなに残ってしまってちょっとショック

これを作るために寝る時間がなかったのにね。



8人分でこれだけ買いました。

シンピジュームは一鉢買いました。

Dsc00653Dsc00652

 

でも.一日以上たっているのに、こんなに元気でちょっとびっくりでした。

これならもっと早めに作っても大丈夫そうですね。

昨年のヘアメイクさんは結構たくさん使って下さったのに

今回も願いしていたのにあまり使って貰えませんでした。

昨年、お姉さまがご利用いただいたT様からも

お花が少ないかったという声が出ていたそうです。

ご姉妹で利用して頂くことが多いので、

気をつけないといけませんね。

今日は、朝から主人のお仕事についていきました。

昼過ぎに、お菓子していた小物をY様が返しに着て下さったのですが

お会い出来ず、残念でしたが

成人式の写真のアップを楽しみにして下さっていたので

12時超えてしまいましたが、頑張ってアップさせて頂きました。

アップするのに、写真などチェックしていると反省点がいっぱいでした。

他にも配慮が足りないことなどが出てきて、反省しきりです。

美容室にいかれたスタッフさんから写真が送ってきたので、

全部そろったらアップいたしますね。

夜、悦実親子がお風呂に入りに来て、お花で遊んでいました。

太志はお口に入れるので、ダメですが

琉守はママの髪に飾っていましたわ。(*^^)v

本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

            クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年成人式 おめでとうござ... | トップ | 美容室へ行った、谷先生他ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の飾りの準備お疲れさまです!生花での飾りは... (和日和)
2014-01-16 06:29:34
沢山の飾りの準備お疲れさまです!生花での飾りは坂田先生ならではですね。流石です!ポンポン菊なんかは、持ちがいいので前日準備じゃなくても大丈夫では?

シンビジューム高いのに。。もったいない。。(笑)

東京では今はゴテゴテと沢山盛る事は減り、全くつけない方も(おすすめしてもシンプルがいい、と)いらっしゃいますが、まだまだ沢山、豪華にしたい!というお嬢様はいらっしゃりはず。
ヘアメイクさんとの打ち合わせに、来年への課題ができましたね(^_-)-☆
返信する
和日和さんが言われる通り、ポンポン菊は今でも元... (うまっち)
2014-01-16 09:57:37
和日和さんが言われる通り、ポンポン菊は今でも元気なように見えます。

シンピジュームもまだ使えそうな感じです。
カスミ草やヒぺリカムも翌日までは元気でした。


ガーベラとバラが一番早くダメになりましたが、.一日は大丈夫ですね。

来年は、早めに作って寝る時間を作りますわ。(#^.^#)


お嬢様はシンプルが良いという方も居られるのですが

お母様は、多い方が喜ばれますね。


着物選びでもなかなか親子の意見が合わないのと一緒でしょうね。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事