「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

美容室へ行った、谷先生他スタッフさん達の振袖着付

2014年01月15日 | 成人式のイベント

私達が木青会館で成人式のイベントをしている時に

谷先生とスタッフのKさん・Nさん・Sさんは富田林市の美容室ボルトシャンス

振袖の着付に5時半から始まる振袖の着付に

今年で2年目、昨年もこのメンバーで行って頂きました。

今年も当初10人と言われていましたが、キャンセルがあったりして

最終6名になったそうです。

お一人1時間で2名ずつの予定でした。

昨年は、終わってから結構早く帰って来られたので

KさんNさんには早目に帰ってきて頂いて

モデルになっている、ご自身のお嬢さまたちの着付をして頂く予定でした。

でも、ちょっとヘアセットが押して

帰ってこられるのも遅かったですわ。

こちらもヘアセットが押して、モデルさん達の撮影が延びましたので

モデルになって頂いた、お嬢様の着付をお願い致しました。

お嬢様にとって、着付よりヘアセットが一番需要ですものね。(*^^)v

美容室でお支度したお嬢様たちの振袖姿です。(6名中5名)

いずれ、HPでちゃんとした分をアップされますから楽しみです。

(ヘアがまだ終わっていない方もおられるので、最終チェックの前です)

谷先生とSさんの着付です。

Ca390461Ca390460

Ca390462Ca390463Ca390464

































KさんとNさんのお着付です。

21_3

3
4_2









本日もご訪問ありがとうございます。

     にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへにほんブログ村  ブログランキングへ参加しています。

            クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使って頂けなかった、ちょっ... | トップ | 今年の成人式のお嬢さまたち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございました。 ()
2014-01-16 09:09:32
お疲れ様でございました。

沢山の方のお着付やスタッフの方々への心配りから、生花の髪飾りまで・・・成人式を迎えるお嬢様にとってうまっちさんはいなくては困る大きな存在になられているのでしょうね。

大変なお役ですが、充実感も大きいのではないですか?
ご家族様にも頼りにされていらっしゃるので、なかなかゆっくりされるのは難しいかもしれませんが、お身体大切になさってください。
返信する
葵さんへ (うまっち)
2014-01-16 10:06:19
葵さんへ

  ありがとうございます。

  やり始めたころは、生花の飾りと帯の飾り紐を

  サービスでしていたのですが

  最近は、申し込みがあった方だけにしています。

  ワイヤーとフローラルテープで大事な指を痛めてしまって

  今は楽になったはずなのですが、材料費1000円頂くと思うと

  お花に凝りだすようになっちゃいました。(#^.^#)


  うまく行った時は本当に達成感がいっぱいになるのですが・・・

  着付け以外の所も目を配らないといけないので

  自分が着付に入ってはいけないとつくづく思いましたわ。

 生徒さんの指導を頑張ります。
返信する

コメントを投稿

成人式のイベント」カテゴリの最新記事