「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

熊本にボランティアに行った弟達も無事、帰ってきました。(*'▽')

2016年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム

大雨が降った熊本から、弟と甥っ子は、無事に姫路に帰りました。

 

土曜日に熊本に入り、ボランティアで、ブロック壊し、夜には震度4,5の地震

日曜日は、ボランティアの人が多過ぎて仕事にあぶれ

月曜日は、集中豪雨でボランティアは中止、ヤフーで見つけた避難所のワンちゃんの世話

火曜日も集中豪雨、益城町でやっぱりワンちゃんのお世話、夜公園ではテントを張って寝ていたら

 

 県職員が見にこられたそうです。

土砂降りで寝ていたテントが浸水したそうです。

だって、田んぼが湖になっていたそうですからね。(@_@)

 

水曜日も集中豪雨で、ボランティアが中止になり、帰ることにしたら

雨で高速道路は通行止めで一般道路は土砂崩れ、何とか八女から高速に乗れたそうです。

しんどかったそうですわ。

警報の連続であまり仕事ができなかったのは悔いが残ると言っておりました。

 

被災地の写真をたくさん送ってくれましたが

            

まだまた大変、明日からの雨も心配です。  

 

でも、弟達が無事に姫路に帰れて良かったですわ(#^.^#)

 

母もとても心配していたので、安心したようです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに庭木の手入れ、気... | トップ | 和装用ヘアセットの講習会2回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事