「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

木曜日の教室は、着付け師テストの練習と女袴の練習

2024年02月23日 | 女袴の着付
昨日のお稽古には、一昨日の喪服に袴を着けてでかけました

先週、発見した、この2way袴の弱点(袴の紐が緩んでくる)
ツルっとした生地はの袴は要注意です☢

家で目いっぱい締めて、教室に着くとやはり緩んでいます(;'∀')
スタッフさんやアシスタントさんに見てもらって
もう少し時間を置いてみると、リボンがなくなりかけています( ;∀;)

スタッフさんが解決策を見つけてくれて、試してみると
袴のリボンは💮大丈夫でした
この写真は家に帰ってから写したものです!(^^)!
リボンを直しただけなので、
後は家を出てからずっと着崩れしてません(#^.^#)
半幅帯に紐を掛けなくても全く大丈夫でした

朝一の出張着付けの仕事を終えた、清原さん分です
次回の出張着付けに備えて、小紋に変わり結び、女袴の練習です

坂本さんは、振袖に女袴の練習


福井さんと一宮さんは着付け師テストの練習で
嶋岡先生と祐村さんがモデルになって
留袖の着付、タイム30分計って、肌襦袢から行いました
2人とも制限時間内
それぞれ綺麗に着付けていました。
福井さんの分

一宮さんの分



出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年2月22日出張着付けは... | トップ | 自装で見えてきた女袴の他装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女袴の着付」カテゴリの最新記事