「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

「今日も涼やかですね」と嬉しい言葉を頂きました

2022年06月28日 | 着物のコーディネイト
20日に夏物に衣替えしてから8日目
その内、五日間は着物を着ました。

この2年ほどマスクをしているので暑くって(-_-;)
出張着付けに行くのも洋服になっていたので
ほとんど夏の着物に袖を通していませんでした(;'∀')

今年は、瞬くタンスに眠っていた着物を着てあげようと機会があれば着物で行くようにしています(#^.^#)

今日は30年ほど前に、購入した東レのシルックですが
あまり着なかった着物ですが、母の帯をコーディネイトしました。
地味だと思っていた母の帯がピッタリ合うようになりました。

この着物 
何となく似合わないような気がして、着なかったのですが
今日はタンスから出してあげ
選挙管理委員会に着ていきました

委員の方からの「今日も涼やかですね」の言葉は
昔、恩師に夏の着物を着て涼しそうに見えたら一人前と言われた言葉を思い出しました。

夏の着物を着る時は、暑くても涼しそうにが私の目標でした。

マスクをしての出張着付けは、それが出来ないので
コロナ中は着物を着るのをやめたので

久しぶりに聞く嬉しい言葉でした。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母様の一言「やっぱりすご... | トップ | 技能士検定の個人レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物のコーディネイト」カテゴリの最新記事