「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

簡単なドレープの帯結びを真似てみました

2023年01月31日 | 帯結びのいろいろ
久しぶりにYouTubeを見たら
枕と三重紐を先に付けてする帯結びを見て(@_@)
確かに、手ごわい枕は、こうする事で
絶対体に添うなと思いました。

成人式の前日に入るところは
お客様の持ち物を絶対に使わないといけないので
いつも結び方によって手作りでタオルで作っている私たちには
至難の業(-_-;)

振袖着付も15分でと書いてあり
お話ししながら優雅にされているので、
なおビックリなのですが

とりあえず、この帯結びを練習しました
簡単に出来ると書いてありましたが
本当に簡単に華やかに出来るので、なお(@_@)
私の場合は、結ばずに仮紐の折り上げで行っています。

ありがとうございます
使わせて頂きますm(__)m


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日は琉守12歳の誕生、も... | トップ | 令和5年1月31日 着付士技能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帯結びのいろいろ」カテゴリの最新記事