「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

木青会館の金曜日のきもの教室

2023年05月13日 | 出前 着付教室
最近まで、出張着付けのブログがずっとたまっていて(-_-
やっと掲載が終わり
木曜日から教室の写真を少し載せました

金曜日のアシスタントの勉強中の方は、スタッッフに昇格しようと
月三回、ずっと勉強してきました。
他装の2人着付、後と前の練習です

4月28日金曜日は、見学も来られ
本日から、金曜日の教室に参加されます

3か所の大手の着付学院に通われ資格を取られ
毎日、着物生活でお仕立物もされるそうです(@_@)
今日もご自身で仕立てられた着物と帯を装って来られました

当方の紐の使い方を説明して、まず自装して頂きました。

4月28日の練習
  前がTさん、後がMさん
前がTさん、後がHさん


前がTさん、後がHさん、(前柄と後柄が見える様に簡単帯結びです)
着て来た大島を練習にMさんとTさんに着せて頂きました。
楽に着付けてくださいましたわ

5月12日のお稽古
見学の方が来れました(#^.^#)が
未経験でお嬢様の成人式の振袖を着付けられので
嶋岡先生の個人教室で教えられることになりました



本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日の勉強会で昨日購入し... | トップ | 購入した練習用の振袖と帯の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事