「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和5年11月26日出張着付5件目、6件目は堺市堺区、お宮参りの訪問着七五三の7才の四つ身の着付依頼(担当は坂本山本)

2023年11月28日 | 出前 きつけ
今日は朝から主人の愛弟子まきちゃんが始めたパン教室に
犬友のプーちゃんのママと一緒に行ってきました。
初心者なのにベーグル(レーズンとクリームチーズとあんこ入り)に挑戦
しました。試食のパンと焼きがあったパンを食べたらお腹いっぱいになりました。(#^.^#)

今日掲載のT様から
坂田さま
本日はお天気もよく、孫もお利口さんでお宮参りからお食い初めまでスムーズにすすみました。ありがとうございました。

本日掲載の2件とも何時もご利用いただくリピーター様でした

報告は坂本より
2023年11月26日5件目は 堺市堺区のT様
2名様の訪問着の着付依頼でした

度々ご依頼下さるリピーターさまです。
本日は次男さまのご長男のお宮参りで百舌鳥八幡に行かれます。

朝7時半に山本、坂本がお伺いしました。
お伺いしたときにはお嫁さんはまだ到着されていなかったので、先に奥様から着付け始めました。
気さくに色々お話下さる奥様、楽しくお着付けさせて頂きました。

途中で到着された次男さまご一家が挨拶に見え、本日主役の坊っちゃんのお顔を見せて下さいました。
奥様の着付けが済むと交代でお嫁さんのお支度、お嫁さんのお母様がヘアセットしてくださる為着付け終わりしだいに別室に向かわれたので残念ながらお写真を撮れませんでした。
奥様、お嫁さんとも、後ろを山本、前を坂本が担当いたしました。
本来のお宮参りの時期は暑かったため、気候がよくなる秋まで待たれ、お食い初めも合わせて祝おうという幸せな集いの日でありました。本日は誠におめでとうございました。

2023年11月26日6件目は堺市堺区のM様
7才の四つ身の着付依頼でした

度々ご依頼下さるリピーターさまです。
本日は一番下のお子さんの七五三です。

11時に1件目を終えた山本、坂本でお伺いしました。
数年前お姉ちゃまもお召しになった着物をとても可愛く着こなされていました。
帯はお母様がかつて身につけられたもの、少し珍しい造りで、しっかりつけるのにお嬢さんは少し大変だったかもしれないのですが、途中ちょっと休憩したり、お気に入りのアニメを見たりしながら最後まで機嫌よくしていてくださいました。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年11月26日出張着付4件... | トップ | 令和5年11月26日出張着付7・8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事