「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和3年10月31日出張着付は堺市北区・西区・中区、訪問着・8歳男児・色無地・7歳女児の着付け依頼でした

2021年11月02日 | 出前 きつけ
この日は3件とも同じ時間帯だったので、別れて伺いました。

伺ったT様からメールが届きました(#^.^#)
昨日はお世話になりありがとうございました。
おかげ様で無事に七五三を終えることができました。
私も長男も着崩れなく最後まで快適に着ることができて感謝しております。
本日郵便でお借りしていた紐をお送りしています。


2021.10.31 堺市北区のTさま
七五三のお参りに訪問着の着付けと紋付き袴

11時に私が伺いました。
5歳児の次男さんの分は、簡単に着付けができるタイプということで
ご自身で着付けられました(#^.^#)

お支度は、堺市南区のご実家で行ました。

前日終わってからご兄弟二人を自分で着せる予定と
YouTubを見ながらしているけど難しいと言われていたので
大丈夫ですかとお声がけして
長男さんの着付けをすることになりました(#^.^#)


お子様の写真を撮る時間はありませんでした😅
私も選挙管理委員会があったので、気になりながらそのまま失礼したしました。
メールを頂いて、安心いたしました(^^♪

2021年10月31日堺市西区のTさま
色無地の着付け依頼でした

三味線と落語の会に出られ年に数回その会があるそうです。
坂本が11時に伺いました。

階段登ったり降りたりするので少し短い目に、とのご希望もあり、すると長襦袢が少し長めだったので背中で少しつまんで紐の間からひきだしました。



10/31 Ciel美容室のお客様
七五三のお支度です

スタッフの嶋岡先生が11時に伺いました。
レンタルで小物すべて揃っています
帯板は紙のものを使用
しごきは長さあまりなく一重です
ポップな鮮やかなお着物はお嬢様が選んだそうです


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年10月30日の出張着付は... | トップ | 母と叔母と弟夫婦と一緒に夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事