「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

母と叔母と弟夫婦と一緒に夜の中之島フェスティバルタワー37階ひらまつで食事会

2021年11月03日 | 母と私
豊中の弟が以前から母と叔母を会わせてあげたいと言ってくれていたのですが
緊急事態宣言が解除になって
やっと実現しました

母は4人姉弟の一番上、でも二人の弟はすでに他界して
今は2人だけの姉妹です。

我が家に来てから一度主人が叔母の家に連れて行ってくれたのですが
それ以来だから6年ぶり

92歳の母と83歳の叔母を連れて弟夫婦と
中之島のフェスティバルタワーにある
ラ・フェットひらまつに出かけました。


37階の部屋やトイレから見る夜景は最高です。

前夜とその日の朝、フランス料理なんて食べられない(;゚Д゚)と急に言い出して
朝起きるなりキャンセルしてほしいと(-_-;)
大喧嘩、そのままデイサービスに行ってしまって
でも夕方迎えに行って、
もう一度聞いたら行くと言ってくれました。

本当に和食じゃなくても大丈夫?と何度も念押ししたのに
「梅の花」ばかりでは嫌だという母の一言で弟が探してくれたのに・・・
どうなることか?と心配しながら出かけました。

母と叔母は大変喜んでくれて
運ばれてきたお料理はすべて完食(@_@)
パンが大好きな母は、おいしいパンをたくさん食べました。


デザートは、もう食べられないと言っていたのですが
これまた二人とも完食
3時間に及ぶ食事でした。
夜景もきれいで、こんなところには二度と来られないと喜んでくれました。

豊中から、我が家に迎えに来てくれて
叔母を此花区に迎えに行って、
叔母を送って、また我が家に
弟夫婦には、とても感謝しています。


翌朝、母は行って良かったと言ってくれ
叔母や従妹からも喜んで電話が入りました。

ちょっと贅沢な食事会でしたが、思い出に残る食事会になりました。
今度は、気楽な食事でも・・いいかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年10月31日出張着付は堺... | トップ | 木曜日のきもの教室 7歳女児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母と私」カテゴリの最新記事