「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和4年11月27日出張着付け3件目は大阪市、留袖(2名)と訪問着の変わり結びの着付&ヘアセットのご依頼でした。(担当坂田。祐村.田中)

2022年11月30日 | 出前 きつけ
昨夜は我が家で火曜日のきもの教室でした。
Iさん、Aさんと振替でスタッフの坂本さんが来られました。
次回の出張着付けのペア練習で訪問着や成人式の紋付き袴の復習をしました
一人で着付けるのと違って、息を合わせた2人着付は綺麗に出来上がります

27日着付をさせて頂いた新郎のお母様からラインを頂きました
 息子さんは素敵な奥様が出来たことで人生が楽しく華やかになっと喜ばれているそうです。  良いですね(#^.^#)
「今晩は。
昨日は大変お世話になりました。
お天気に恵まれ、息子夫婦の幸せを祝う事が出来ました。
綺麗にお着付けして頂き、ゆったりと食事も完食致しました。
有難うございました。
お礼が遅くなり失礼いたしました。」 

新婦のお母様からも
知人の祐村の方に写真とお礼のラインが届いていました(#^.^#)
 「こんばんは!
今日は、朝早くから本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
 着物の着崩れることなく、とても楽にきさせていただきました。
ほんとありがとうございます😊😊」
  

報告は祐村です
2022年11月27日出張着付け N様&M様
両家のお母様の留袖と新婦の妹さまの訪問着の着付&ヘアメイクのご依頼でした。


コンラッド大阪にてM様の列席のお着付け
坂田、祐村、田中、ヘアメイクの研の4人で6時半に伺いました。

まだ夜明け前にコンラッド大阪の38階に到着したのですが、そこからの夜景は大変素晴らしいものでした。

留袖のお母さまお二人と訪問着の妹さまをお着付けいたしました。
着物は坂田、帯は田中

妹さまは振袖でも良いくらいなので華やかに華扇太鼓を結ばせていただきました。

着物は祐村、帯は田中


着物は坂田、帯は祐村

ご結婚おめでとうございます。
新郎新婦さまの末永いお幸せをお祈りいたしております。
本日はお支度のお手伝いをさせていただきありがとうございました。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年11月27日出張着付け2... | トップ | 令和4年11月30日出張着付けは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事