「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

ナンチャッテお茶席に水曜教室の方と行ってきました。楽しいひと時を過ごせました(#^.^#)

2024年06月07日 | きもので外出
今日は正午から、水曜日の生徒さんがご自宅で2度目の「なんちゃってお茶会」を開催してくださいました。
1回目は母と
2回目は水曜教室のSさんと最近お手伝いして頂いているスタッフの清原さんと3人で伺いました

お茶会の前に大変美味しい手作りの食事のおもてなしを受けました
美味しい食事に大満足、お腹いっぱいになって
私たちがお菓子を盛りつけ話に夢中になっている間に、亭主のKさんは素早く洗い物をして着物に着替えて

2階のお茶室では、
お部屋への入り方から教えて頂きました

お二人は初めてのお濃茶、私は初めての正客
頂き方から丁寧に教えて頂きました。

今日のコーディネイトはお召しの単衣に紫陽花の帯
楊柳の半襟に帯揚げは絽縮緬にしました。

出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手のきもの学院と個人教室... | トップ | 昨夜、急遽メダカが3匹亡くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもので外出」カテゴリの最新記事