「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和4年11月19日出張着付け3件目は堺市東区、訪問着の着付依頼でした(担当は坂田・一宮)

2022年11月21日 | 出前 きつけ
昨朝の散歩で車いすを押しているご主人と出会いました。
足元にいるゴンのことを奥様に伝えようとされているのですが
奥様は無表情、主人のことを少し話して、大変ですねとお声がけすると
以前は自分が世話をかけたからと
認知症で以前は動き回っておられたのに、今は車いすだと
母も今は動けているけど、こういう時も来るのだなと・・・
でも、今日も・・・元気だと腹を立てて怒ってしまう私です。

本日掲載のY様からメールを頂きました。

「昨日はありがとうございました。
  七五三、無事終わりました。
  ブログ掲載、大丈夫です。
  また拝見させて頂きますね。」


2022.11.19  出張着付け3件目は堺市東区のYさま
七五三のお参りに訪問着の着付け依頼でした

私とスタッフの一宮が7時半にご自宅に伺いました
5歳の長男さんの七五三の参詣に訪問着を着られます
萩原天神に行かれました

ホームページで当方を探して下さいました

本日の訪問着は、お母様が長く着られるようにと
選んで作ってくださったお着物です(#^.^#)

小物の合わせ方で本当に長く着て頂けると思います

着付けでは、綿花を入れての補正した事がないとびっくりされていました

着付けが終わってから
スタジオに行って
長男さんの着付けをしてもらうそうです
食事前に着物を脱ぐと言われていましたが
着物のお手入れのことを色々聞かれたので
紋慶さんや宮田クリーニングさんのことをお伝えしました。

次男さんはお母様の気を引きたいのかな(#^.^#)
近くで大人しく遊んでおられました。
hairはご自身で上手にアップにされていました。


一宮がお太鼓の柄合わせをしてれました
着物は坂田、帯は一宮です

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年11月19日出張着付け2... | トップ | 令和4年11月20日出張着付け2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事